生活改善PCOS気づいたら6月も終わる。

信じられない、最後に更新した日から2ヶ月も経ってるの?!ごめんなさい!

今年は(も)毎日がいっぱいいっぱいで、言いたくないんだけど忙しい。忙しくて心失いそう。

4月は不正出血でぐったり、体調が絶不調でしたね。
やっとのことで5月に病院いけて、医者から「あ〜ピル合わなかったね〜変えましょう〜」と変わったのがメトホルミンというお薬。この薬、糖尿病の薬として知られているけど、PCOSにも効くと有名だそうです。

なので医者からもピルかメトホルミンか、どっちが合うかやってきましょ〜と言われたので、もう私はメトホルミンに任せた。。。

私の鍼の先生はメトホルミンの方が断然いい!と最初から言ってたので(鍼の先生は医者のように処方やアドバイスはできないので)私もなんだか安心。

副作用で腹痛あるから、また電話して〜と医者に言われましたが、特に何も。念のためにまた血液検査行ってきて〜って言われたから言ったけど、そちらも異常なし。

ピルやめてから2日後には不正出血終わって、そっからまた生理周期を計り出しました。

とりあえず4月はずっと不調で疲れたので、5月はリカバリーの月でした。

体重はというと5月6月と変わらなすぎて落ち込んでいました。が、3月4月の体重と比べたら3キロ減ってて、そこは喜ばなくてはな、、、と。

6月に入り、予定では一週目には生理きて欲しかったけど、こない。。。なんだか浮腫は出るし、体重も減るどころかたまに増える。食生活しっかりしてたから、なんでや!!!となっていたら。

アンちゃんが好きなシャケかいな〜とお金を送ってくれて、その日の夜、久々にシャケを食べました。う、うまい。。。なんとベジタリアンでもないのに、お肉やお魚をしばらく摂ってませんでした。意識はしてなかったんだけど、きっと体重が落ちないのにイライラして落ち込んで、なぜか野菜ばかり食べてました。

そしたらなんとその次の日、体重が1キロも落ちていた。

ダイエットで1-3kgはあまりカウントしない方がいいと聞きますが、なんかこの小さい変化は私にとって大事で、あーちゃんと栄養取らないとな、ストレス抱えては健康にはなれないなと実感しました。

そしてDay35遅れながら、なんと生理がきた!
35日遅れてるようになるけど、私としては奇跡の35日目生理!喜びすぎて鍼の先生にテキスト送っちゃったよw

あと味はまずいけど、私には漢方があっているようですね。

言い訳に聞こえるかもですが、忙しすぎて病院予約をできずに6月も終わりそうです。なんと日本に一週間ほど来週から行くので、もっと時間ない。

だから戻ってきたらちゃんと受診するね。

5月はリハビリの月にして、ストレス溜まらないように努力してきたけど、本当に自分はダメダメだ。何度か爆発したし、前に医者と約束した精神科の先生紹介もしてもらう予定です。

大丈夫って自分で言ってる自分がもう大丈夫じゃないんだよね〜

そういえば私の友達2組、赤ちゃん産まれたの今月と先月。幸せ、かわいい!その内一人はPCOSを完治した子。

希望を持って、、、、がんばろ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?