見出し画像

セブンイレブンのフローズン、Slurpee!の正い飲み方en Los Angeles

夜にホテルに着いたけど、、、オミクロン禍で誰もいない。
店も開いてない。

これまでの経緯は↓↓↓

20分弱くらい歩いたら、セブンイレブンがあるので、
荷物を置いて行ってみることに!

夜のLA散歩なのだ!

さっきまでビビりまくってたけど、
もう荷物ないもんねー!
ホテルあるもんねー!
余裕だもんねー!

冒険モードだもんねー!

ユニオンステーションだぜー!
昼も来たぜー!

テンション上がりまくり!
めっちゃキレーーーーー!

やばーーーーい!
最高!LA!

私たち親子のナチュラルハイに勝るテンションはない。


ユニオンステーションの向かいが何となくメヒコ!
メーーーーーヒーーーーーーコーーーーーー!

やばい!

メヒコがある!
嬉しい!

エッタモエンメヒコーーーーーー!?爆笑

もう踊りながら歌いながら、叫びながら、スキップしながら
歩く母子!

キモすぎるから私ら、どこ行っても大丈夫やと思う。
うざすぎるから誰も関わりたくないと思う。
イラってされて撃たれなければ。大丈夫大丈夫。

頭おかしいと思われるから。
どこでもやっていけるのだ。
ナチュラルハイで。


やばいいいいいいいい!
もう、大都会すぎて
やばいいいいいいいい!
アスンシオンの田舎者はハイテンションになります!
誰もいねーーーー!

俺の街
Los Angeles
ロアンヘレーーーーーース

パラグアイではSをあんま発音しないのだ。
S抜きはラテンアメリカに多い。
鈍臭い私のような日本人は
もう抜いてしまった方がそれっぽく聞こえるので、

例えば
Estamos en Los Angeles (私たちはロスアンヘレスにいる)
エッタモェンロ アンヘレスくらいでそれっぽくなる。
ラテンアメリカっぽい発音になるよ。
私は息子のようにうまく発音できないから
頭で考えて真似してるの。
Sを英語みたいに息吐かずに、音止める感じで
発音すると、ネイティブもどきになる。

周りに誰もいないからはしゃいでるけど、
高速の橋の近くは
家のない人だらけでした。。

後日、ロサンゼルスの
ホームレスの女性たちと
不屈の民を歌うことになるんですが、
それはまた別の回で。

目に見えてわかる
LAの住居問題。
とにかく家賃が高く、予約していたホステルなんかは
制作の場所を持てないアーティストのために格安で貸し出している
ところだったんだけど。。
この街で住所を確保する難しさは
誰でもすぐに理解できるほど
街に家のない人が溢れてた。
コロナ禍も手伝っていたのかもしれない。

ラパチョーーーーーーー!
これは南米の桜!
パラグアイの代名詞!
ああああ。
LAは南米だ!
スペイン語が溢れてるし
メヒコもラパチョもある。

私はもうLAに恋をしました!
大好き。
大好き。
大好き。
この街!

ホステルに宿泊拒否されて凹んでたことなんて
すっかり忘れてる!

大好き。LA。
最高すぎる。
リトル南米だ!
(オイ!それはない。南米関係ない。
けどたまたま私たちがたどり着いた場所はロサンゼルス発祥の地、スペイン→メヒコ→アメリカとなった土地。)

チャイナタウンからメヒコ街を通り、
ユニオンステーションを越え、
高速道路を越えて、
リトルトーキョーに向かう。

セブンイレブン遠いなー!
けど何度も行ったよ。。
夜も朝も昼も。

お目当てはこれ!


Slurpee!!!
フローズンです。
Horchataという、アニスとシナモンのやつがめちゃくちゃうまい!
これを毎日のように食べましたよ!
1ドル程度でめっちゃ山盛り!

初めはどうやって注文するのかわかんなかった。
レジでキエロ・ドス・フロセン!
エステ…コモセディセ?ノセ、、フロセン、エセー!(指差す)
とか言ってさ。。爆笑
恥ずかしすぎるねんけど、LAにいる感覚がなさすぎて、、
英語が出てこない。

店員さん????
どうした???ってなってる。。
英語出てこんわ。一切出てこんわ!スペイン語喋ってまう!
その気はなくとも口が喋ってまう!

焦ってると店員さん、
OK、一緒に見に行こう。
どれが欲しいの?
あれーーーーー!
フロセン!!!爆笑
いや、日本語でもフローズンやったわ。。爆笑
スペイン語読みしたらフロセンやもんーーーー!
あああ、恥ずかしい。。

後にYukoにSlurpeeの発音を教えてもらい、、、
息子が余裕の表情で注文するようになってさ!爆笑

日を重ねるにつれて
どれだけ多く入れれるか、コツを掴んでいくのだ。

もう店員さんとは顔馴染みになってました。笑
スラーピーを買いにくるハイテンションラテンアジア人親子。
あと1週間滞在したら絶対無言でカップ渡されてたね。顔パス。

みなさま、セブンイレブンに行ったら
レジでに行って
Two small Slurpees pleaseとかなんとか
最小限の言葉で全然通じるからね。爆笑
超簡単。注文してみてー!
でもラテンアメリカで英語を話す機会を長期にわたって奪われた私には出てこなかったわ。

エセーーーーとか言わなくていいから。爆笑

息子よ!
顔が・・・
どれだけうちら親子がハイテンションで生きてるかよくわかる写真である。

スラーピー、、おいしいですよね。
僕はとても好きですね。

なんて言ってもおもんないやろーーーーーーー!
おいしそうじゃない〜!
むしろ、おいしさ半減やん!

うおおおおおおおお!
出てきたあああああ!
ウッマソーーーー!
やばああああああい!

混ぜよっかな!
ええでー。
混ぜてみーやー!
ママはマックスまで入れるで。
とか、、キャッキャ言いながら作るとより楽しい。

ぜひ皆さんも
フレーバーをミックスしたり、
溢れるぎりぎりラインまで盛ってみたり
スラーピーを楽しんでみてください。


この恥ずかしいハイテンションはね、
子供と暮らす毎日で身につけたの。

子供の視線に立った時
どうやったらいつもワクワクできるか。
という感覚。

子供がイキイキした顔をするのはいつ?
という感覚。

人生を楽しむ方法。

馬鹿げてるでしょ?

でもみんなやってみるといいよ。
笑いが止まらなくなるよ。

ウザいで確かに
忙しい生活の
大人なみなさんには

私はウザい人やで。
知ってる。

でも私は、子供に教えられた。
人生を楽しむ方法。
オカンになって知った。

そして子供が大人になるにつれ
ウザがられていく。
まだうちの子は全然ノってくれるけど。。

試しにみんなやってみて。
なんか今思いついた言葉を大きな声で言ってみてー!

パソコン画面見てる?
じゃー。
パソコーーーーーン!
って叫んでみて!

めっちゃ馬鹿馬鹿しいやろ?
わらけてくるよ。
馬鹿馬鹿しくて。

隣に誰かいたら、
顔見てもう一回パソコーーーーーーン!
って叫んでみて!

うざって言われるかな?
吹き出すかな?
どないしたー?
って言われるかな?

狂ってるけど、こういう観点、
子供と接する上で大事。

結局子供だけじゃない。
生きていく上で大切なことだと思う。

程度の問題はあるにせよ。
うまいもん食べたときに
うわーーーー!おいしーーーーーーーー!
って言える?
ダサい?みっともない?

カッコつけて、うんちく言ってない?
その間にドキドキ逃してるよ。


ジェルバマテーーーーーーー!
缶マテ茶
めっちゃ高いから結局最後まで飲むことはなかったけど。。

I💗LA

リトル南米!

最高すぎる。
LAよ!私を住まわせてくれ!
LA様!お願い!

笑うやろ?単純すぎて。
もう、マジでホステル追い出されたことがどうでも良くなってる。

この先お金が足りるか考えなきゃいけないけど、
むしろホステル追い出してくれてありがとうだ!
と思うくらいテンション上がってる。

だって辿り着いた場所は至る所にスペイン語が書かれてて、
El Pueblo de Los Angelesって看板も見える。
スペイン語圏やんここー!
私たちをここに導いてくれてありがとう!
ホステルがあった雑踏の冷たい街より
ここの方が私は居心地がいい!

南米愛が強すぎるのだ。

スペイン語は全然ネイティブみたいにうまく話せないけど

心はラテンアメリカなんだよ。

七年も日本に帰ってない私には

日本なんて既に遠すぎる国になってるんだ。

こうして自分のアイデンティティというものに
LAではっきりと気付かされた気がする。


まとめ
 ●セブンイレブンに行ったら、レジでスラーピーを頼もう
 ●スラーピーをワクワクしながらカップに注ぐ
 ●お好みでミックスしてもいいよ
 ●たっぷり注いだら、はしゃぎながら、街を飲み歩きするとさらに楽おいしくなるよ!?

さて、コンビニ調達で小腹も満たしたし
帰って眠ろう。
アスンシオンをでてから、長い旅だったよ。。

次はチャイナタウンのパン屋さんにいくよ!

お楽しみに!

tomiko


コンビニで腹一杯にはならーーーん!
早朝腹ペコ⇩


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?