見出し画像

めちゃめちゃうまいチョコレート

どうも富木です。

日本はお金を給付するとかしないとかいうのをチラッと見ましたがどうなんでしょうかね。ここ数日はもう日本の情報を集めるのをやめたので良く分かんないですがこっちにいながら貰えたらハッピーですね。

さて今回書きたいのは最近ドハマりしてるチョコレートがありまして。

これなんですが、いや~めちゃめちゃおいしい。
調べてみると日本でも輸入品として流通しているようですね。
とはいえコンビニとかスーパーで見たことない気がしますね。大きい所や地域によって売ってたり売ってなかったりするのでしょうか。少なくとも私が働いていたコンビニや地域では売ってなかったです。
日本で売ってるの見た事ある人は教えてください。買いに行きます。

日本で売ってる中で多いのはキットカットぐらいのサイズのタイプが多いみたいですね。価格帯もほとんど同じぐらい。しかしカナダではこれがたまご型になったり、一口サイズになったりと種類豊富なんです。私のお気に入りは一口サイズです。

商品の説明を見てみると、チョコレートコーティングされたサクサクのウエハースに、濃厚なトロトロのヘーゼルナッツ&ミルククリームが入っているようです。やはりインパクトのあるクリームがおいしいと思っていましたが、普通のクリームでは無くミックスされたものだったのですね。
このクリーム、めちゃめちゃおいしいです。くどくないんですよね。ヘーゼルナッツだけだとくどくなってしまうのをミルクであっさりさせたのだと私は思いました。
さらにクリームに注目がいってしまいがちですが、チョコレートでコーティングされたウエハース。これがまた程よい甘さと味わいなんですね~
口に入れたらびっくりすると思います。

会社を調べてみると、Ferreroというイタリアの食品会社のようですね。しかし主に英国でとても愛されているようですね。いつかイギリス人の友人ができたら聞いてみようと思います。

私は常に何かを食べるか飲んでないとあまり作業が捗らない人間なので、常にストックしています。一口サイズで個包装されているので手も汚れません。

皆さんも是非日本で見つけたら買ってみてください。