見出し画像

お花が届いた!!~Bloomee LIFEスタート

久しぶりにポストを確認すると届いていました!!

やったーーーーーーーーーーぁ!!!

数日前、孤独に堪え兼ねて注文してみた
Bloom LIFEというお花の定期便🌷

体験プラン・レギュラープラン・プレミアムプランといくつか種類があり
届く週も毎週と2週間に1回と選べたので
とりあえず僕は体験プランで2週間に1度お花が届くように注文しました。

体験プランはなんと500円!(プラス送料250円)

一人暮らしの僕にはこのプランがちょーどいい。

注文をして、すぐメールの案内が来て
お花が届くまでの案内もしてくれて親切だなぁと好感がもてて
届くのがちょっとした楽しみになってました…(*´꒳`*)

外出が制限されている中、宅配の人に申し訳ないな…と思いつつも
家での生活に少しでも彩りが欲しくて、、
正直言うと本当に孤独がしんどくて。。

写真も海も星空も撮りに行くことはできないので
せめてお家で大好きな花を飾って、写真も撮れたらいいなぁと思ってたら
SNSの広告で見つけて、直様注文を決めていました。

というのも、実は前から気になっていて
その時はそのままいつの間にか忘れていて

きっとこういうのってタイミングなんだろうなって思いました。

ちょっと前に吉祥寺の方で素敵なお花屋さんに出逢って
また行きたいなぁーって思ってたら、世の中が大変なことになって外出自粛になって…

なので、こうしてお家に届けてくれるというサービスに
僕は心から感謝の気持ちでいっぱいなので勝手にこうして綴らせてもらっています!!


さて、さっそく開封…

画像1

届いた箱を開けると、こんな感じで可愛いブーケみたいになってました!

このバラの色が絶妙な薄紫色で可愛くて、好きすぎて一瞬で心を掴まれました。

画像2

うちにあった花瓶が微妙に高さと大きさが合わなかったのですが
とりあえずすぐに花瓶に移してあげることに。

お花に慣れてなくても、ちゃんとガイドがついていて
お手入れのコツとかアドバイスが書いてあったので、その通りに実行…

今までお花を買ったりしたことあったんだけど、
茎を下から1〜2cmのところを斜めにカットして活けるって知らなかったので
良い勉強になりました。
(今までのお花たちに申し訳ない…💧)

画像3

一人暮らし男子には頼もしいガイド。笑


画像4

入っていたのはこの4本!!!!
折角なので花言葉も調べてみました📝


・バラ・オーシャンソング
花言葉:愛らしい・新鮮・満足・不安を鎮める・誇り

画像5


・カラー・スマトラ

花言葉:乙女のしとやかさ・清浄
カラーは色別にも花言葉があり、恐らくこの花は紫なので
紫のカラー花言葉:「夢見る美しさ」

うん。良き。夢見る美しさ。

画像6


・トルコキキョウ・ボヤージュブルー
花言葉:優美
このボヤージュブルーという色はブルーと名前についているけど、紫に近い色を指すようです。
なので、紫色をしていますが、青色のトルコキキョウの花言葉は「あなたを想う」とのこと。
(紫色、結構薄い紫のトルコキキョウだと「希望」という花言葉らしいです)

画像7


・ユーカリ・銀世界

花言葉…面白い記事を見つけました。
ユーカリの花言葉には過去、現在、未来を表す言葉があるみたいです。

過去を思うユーカリの花言葉:思い出、記憶、追憶、慰め
現在を表すユーカリの花言葉:新生、再生
未来を願うユーカリの花言葉:永遠の幸せ

その由来はオーストラリアで起こる山火事に関係しているようです。
気になる人は調べてみてね。笑
コアラもユーカリの毒性に守られているそうな…🐨

画像8


そんな花言葉的にも魅力的な4本が我が家に来てくれました!!

嬉しいね(*´꒳`*)

家族が増えたみたいで、明日からのおうち生活も元気に過ごせそうです。

お花好きな方は是非チェックしてみてください。

こりゃプレゼントにも良いなぁ。

画像9


#花ノ言葉 #花言葉
#photography
#bloomeelife

Good Night...☆

富田大樹

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートは今後の活動に活かしたいと思います。