見出し画像

LINEで遊べる謎解き作りました

(この記事を読む目安:1分)

こんにちは、とみやまです。

最近は、なんかいろんなものを創作しています。没頭できるものがあるっていいですね。
ちなみに、私は普段、そんなに集中力のある人間ではありません。何か作業をしたってすぐ飽きて別のこと考えたり(その作業をしながら違うこと考えたり)、本を読んでいたって読んでいる中に出てきた単語などに関連した別の記憶が呼び起こされたり、頭の中で別のストーリーが展開されて、なかなか読書がはかどらないことはよくあります。

さて、最近力を注いだのが謎解きです。
初めてLINEで謎解きのアカウントを作りました。↓↓↓

「虫謎」というやつです。
まあ簡単に説明すると、一人の少年・オサムくんが森の中に虫を探しに行くという謎解きゲームです。
「LINE公式アカウント」で初めて作りました。
未認証アカウントを友だち登録するのは怖いという方はもちろん無理にとは言いません。遊んでみたい方はぜひ友だち登録して遊んでみてください。
謎解きの難易度でいうと、初心者〜中級者向けですが、ほぼ初心者向けで作りました。謎解きやったことないけどやってみたいという方でもヒントを用意しているので全然楽しめると思います。

一応脱出ゲームっぽく物語形式にしてます。
初めて作ったので不安ですが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

#つくってみた

19,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?