見出し画像

幸せにしてあげよう

こんばんは、冬眠中のとみです。

最近、外に出て自然からパワーをいただくことにはまっています。

特に


裸足でSummerしちゃってます🕊️️🩵🤍


何がいいって

今の時期ほとんど誰もいない

貝殻や綺麗な石を集めるのが楽しい

裸足ってことがワクワクする

波がひんやり冷たくて気持ちがいい

風も気温も心地いい

陽射しに背中を当てるとじんわり包まれる

波の音が安心する


そして、↑の状況でする

読書と昼寝とランチ


最高過ぎぃぃぃい!


日焼け対策と水分補給に気をつけながら!


車で1時間ちょっとかかるのですが、その同中はカラオケ大会とぐるぐるタイム。

ぐるぐるタイムはネガティブなことをぐるぐる考える時間のことです。

なんだか今日はぐるぐるタイムが多めだった気がします🥲

ただでさえ、ぐるぐるタイムでメンタルが不安定なのに、ぐるぐるタイムを作ってしまった自分をまた責める、、、

よくない!
↑こら!これもよくない!
↑以下同文


ぐるぐるタイムを作るくせが自分にはあるんだなってことです。それだけ!


でも、海にいたとき幸せだった。

そのあと近所のカフェに寄ったときも。


砂浜で昼寝をするとき、カップルの目が気になったけど、自分の幸せを選んだ。


1人でいる自分がちょっと恥ずかしかったけど、すごく幸せだからいいやと思えた。


せっかく海に来てるから、本なんか読まずに足を海に入れる時間を作らないと、と思ったけど、読書 with 波の音 なんて最高じゃないかと気づけた。


カフェで買い物しちゃったけど、なかなか来れないカフェだし、この夏大切に出来そうなものを買えてすごく幸せだと思えた。


私、私を幸せにしてあげられてる。



冬眠前は海なんて絶対行かなかった。

仕事で物理的に時間もなかったし、それよりもそういう気持ちになれなかった。

仕事の準備しなきゃって。

来週大変な思いしたくないからって。


来週、はっきりとした大変な思いをしなかったかもしれないけど、この先ずーっとしんどい思いをしていくよ、とみちゃん。


休もう。


最近、今のこの冬眠の必要性をあらためて実感しています。


仕事のせいにせず、ちゃんと自分で自分を幸せにしてあげられるようになろう。


大丈夫。

常に私が私の隣りにずっといる。

大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?