見出し画像

~じゃないって大事かも

こんばんは、冬眠中のとみです。

最近(だけではないですが)、どんな人と一緒に家庭を築けたら、私は幸せなんだろうとよく考えます。

~な人がいいなあとか

~なところも外せない、、、とか

思いつく限り書いてみると。


眺めていられる(顔も行動も)

落ち着いている

料理が私よりも少し得意

綺麗好き

私のことが大好き

甘えさせてくれる

頼ってくれるし、私も頼れる

何も言わずにそばにいる優しさ


でも、全部が当てはまる人なんていないし、私だって全部当てはまるわけじゃない。


今まで、私が無理だったなって思うところがなければいいんじゃないかなあとふと思ったんです。


自分以外の全員を下に見る

お金の使い方が荒い

人の手からものを勢いよく取る

親のせいにする


、、、。


1番上に書いた、

自分以外の全員を下に見る

は絶対に嫌だなって。


クラスメイトも、なんなら先輩まで(先輩は何がなんでも敬うべきとは思っていませんが)揚げ足を取りまくる。

もちろんその中に私も入るのですが。


コミュニケーションの中で、そういった話の流れになって、みんなで笑って楽しい雰囲気になることもあります。

でも、そんなコミュニケーションしか取れない人がいまして、、、。


それを本人は自分は面白いと思って話してるように見えるのでなんだかなあと思ってました。

つまんない、とか、嫌なんだけどと伝えても、

え、だってさ~とさらに揚げ足を


何が嫌って、やっぱり1番は自分の価値が下げられてる感じがダメなんでしょうね、、、

ただでさえ、自分はこの地球上で価値が低いものと思い込んでるので笑



だから、ハンサムじゃなくても、落ち着きがなくても、料理が私よりも上手じゃなくても、綺麗好きじゃなくても、甘えさせてくれなくても、頼ってくれなくても(うーん笑)、だまってそばにいてくれる優しさがなくても、私のことが大好きで、周りの人を見下さない人と出会えれば、私は幸せな家庭を築けるんじゃないかなあと思います。


私以外の皆様にとって、最後まで読むのが時間の無駄だったと思います💦

ごめんなさい🙏

そして、口の悪い文があったと思うのでそちらも申し訳ありません🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,402件

#この経験に学べ

55,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?