利益目標がなくなる

会社から利益目標がなくなった。
20年以上前、ITバブル前だったと思う。会社に戻ると、新しい評価体系が発表されて、ざわついていた。そして、

利益目標がなくなっていた。

「やった。!」とか「ラッキー」と思った。次に「面白そう」とか、綺麗な感じをイメージした。相反するけど、綺麗に利益を追求するっていいことだ。
筆頭セールスの先輩は「会社がつぶれる!」と難しそうな顔をしながら課長にこぼしていた。
偉い?偉いのかも。責任感がある。と思ったり、
へー?!いろんな人が居るなぁと思った。

すぐに元に戻った。
また、利益を追い求める日々。
まあ、主観ではあるけど。

民主主義は、良いのか、悪いのかわからないけど、そっちよりになってきている。綺麗になってきている。なんか面白そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?