涙の新曲が完成です

メインアカウントで、hareya_itaruとしての新曲が、約一年越しに完成しました。

歌詞の内容を妄想しながら聴いてみて下さい。
リンク下に、制作秘話を載せておくので、併せてどうぞ♪


▼制作秘話

この曲は、

・冬曲が作りたかった。
・ダンスが出来るバラード曲が作りたかった。
・寂しい系の曲が作りたかった。

そんな理由があって、完成に至りました。


更に、この曲にはこんなこだわりがあります。

・ピアノは全体的に冷たいイメージ。でも、壮大に。
・AメロBメロのピアノは“遊び”を沢山入れているが、サビではいきなりシンプルに。
・サビでは、itaru曲でよくあるテンションコードを多用。
・メロディだけ流しても、2拍ずつペダルを入れて流してみると、ちゃんとコードになる。

こんな感じですかね。

ちょっとJ Soul Bro〇〇〇をイメージしてメロディを作ったので、若干作詞するには複雑になってしまいましたが、
hareyaがリアルな歌詞を付けてくれたので、ホント嬉しいです。

ずっと心配して待ってるけど、大切な人がなかなか来ない──被害妄想ばかりして、余計心配になってしまう。
でも、結局は大したこと無かったりするんですよね(笑)

皆さんも、そんな経験はありませんか?

ただ、勘違いしないで頂きたいのが、
この曲の歌詞に関しては、

スマホに浮かぶ文字
意味は分からないけど
これは終わりなんだって
全てを悟った

とあるように、よくある勘違いかもしれないですし、はたまたバッドエンドかもしれないのです。

そこは、皆さんで妄想して、この先の物語を作ってみて下さい。



以上、itaruでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?