見出し画像

パーソナルカラー診断を受けてみた

 やっと梅雨らしくなってきましたね。今年の梅雨はいつまで続くのでしょうか。結構遅く梅雨本番という感じになったので、長引くのでしょうか・・・。雨は好きじゃないのですが、雨が降らないと農作物とかも値上がりしちゃうので、恵みの雨だと思って楽しむしかないですね。

 さ、自分を変えよう第1弾。パーソナルカラー診断に行ってきました。顔タイプ診断、パーソナルカラー診断、骨格診断が1つになった素敵なセットです。

 結論から言うと・・・

 顔タイプは「フレッシュ」と「ソフトエレガント」タイプ。

 骨格診断は「ウェーブタイプ」

 パーソナルカラーは「ブルーベースのサマー」その中でも薄めのパステルカラー

 と言う診断結果が出ました。

画像1

 顔タイプ診断の「フレッシュ」は広末涼子さんや宮崎あおいさんなどのようなお顔で、爽やか、親しみやすい、フレッシュ、若い、清潔感、可愛いなどの印象があるようです。「ソフトエレガント」タイプは綾瀬はるかさん、仲里依紗さんのようなお顔で、繊細、優しげ、ソフト、上品、女らしい、真面目というような印象を持たれるようです。私は、両方のテイストがあるようですので、私の好みの「フレッシュ」タイプに近づけていこうと思っています。

 骨格診断は、「ウェーブ」。骨格診断は3タイプあり、実は「ウェーブ」だったら嫌だなと考えていました。なぜなら、女の子らしい服装で、柔らかい感じが多かったからです。私が好きなタイプではなかったので、毛嫌いしていました。ところが、その「ウェーブ」という診断をされ、少しがっかりしていたら、顔タイプが「フレッシュ」なので、それに合う服装を探していきましょうね。と素敵な提案をしてくださいました。

 カラー診断は「サマー」。濃い色よりもパステル系の方が顔が明るく見えて、色でこんなにも印象が変わるのかと驚きました。

 この3つの診断結果をもとに、似合う服装やポイントメイクを教えていただき診断は終了しました。トータル3時間ちょっとの時間でした。

画像2

 40歳にもなると、経験上何となく自分に似合う色や服なども感覚でわかってきていたようで、普段何気なく買っていた服と診断で出た服装に大差があるかというとそこまでかけ離れてはいなかったように感じますが、新しい提案もあり、これから今までと違う一面が発揮できるように取り入れていこうと感じました。そして、早速、普段は滅多に買わないブラウスなんかを買ってみました。

 今まで、周りの人からカラー診断受けてきたという話はよく聞いていたのですが、料金もそんなに安いものでもなく躊躇していました。でも躊躇って、やってみたら実はそんなに大したことはなくて、やった後の満足感はものすごく大きいですよね。今後もやりたいと思ったことで金銭的に無理じゃなかったら、どんどん挑戦していきたいと思いました。

 以上、パーソナルカラー診断体験記でした。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?