見出し画像

【考え方】どんな状況でも自分らしくいるために 🇱🇹💪

こんにちは、リトアニアでの生活も1ヶ月半ほどが過ぎました。想像以上に早いなと。

今回は、自分が思ったことを素直に綴ろうかな。

先日、リトアニア2部の「FK Babrungas」と契約を無事に済ませて、現在は、3/8のリーグ開幕戦に向けて、全力でアピールをしております。

外国人枠も限られている為、ブラジル人4名、トリニダード・トバゴ人1名、ウクライナ人1名の外国人たちと激しいポジション争いをしています。

(トレーニング風景)

ここで、一つ感じたことがあります。

それは、ブラジル人が人目を気にして、集団行動しかせず、気持ち悪いことです。

ポルトガル生活の時にも、似たような経験があったような...

自分の思い通りにならないと、不満や文句を吐き出して、周りを嫌な空気にさせる。まるで、子供のような自己中KY。

思い通りに行かないことが多い世の中で、そのような思考に至るのは、非常にナンセンス。

そんなブラジル人と一緒に暮らすと、時々ストレスに感じることも。

私は、物事をはっきり言うタイプなので、それで喧嘩することも。笑

(キッチン&テーブル)
(バスルーム&洗濯機)
(リビングルーム)

ブラジル人の感情のままに行動する姿勢は、時には学びとなるが、反面教師にしないといけない場面も多々。

日本人は、どうしても考え過ぎてしまうから、ラフな思考を持つ意見も正しい。

ただし、忘れてはいけない事は、「本質は、自分自身にベクトルを向けること」である。

この生活に、マンネリ化は有り得ない。乗り越えたら、すぐに新たな壁がやってくる。

だから、私は「世界が小さい」と感じるまで、行動して、誰よりも突き抜けたい。

(寝室)

これからも、自分のやるべきことを見失わずに継続する。本当に嫌なことがあれば、喧嘩したって構わない。

どんな状況下でも、やり続けた人間は強いから。

毎日を楽しく過ごせるような努力と周りへの感謝を忘れずに、明日も生きていく。

結局、何が言いたいかと言うと、「周りを気にせず、自分らしく頑張ればいいじゃん」って。

何かを感じ取ってくれたら、嬉しいです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?