見出し画像

【覚悟】ヨーロッパでの海外挑戦は、これがラストチャス🇱🇹

皆さん、こんにちは。

怒涛のレバノン生活を終えて、日本で2ヶ月半の休暇を楽しんでいたトメモリです。

約3年ぶりに、家族・友達・大切な方々と、冬の期間(年末年始)を過ごせて、充実した一時帰国となりました。

(見送りに来てくれた東京の仲間たち)

さて、本題に入りますが。

私は現在、バルト三国地域の「リトアニア」で、サッカー選手をしております。🇱🇹

1/16に日本を旅立ち、リトアニアでの生活も既に1週間が経過しました。

現在のリトアニアは、雪が降っており、とても寒いです。🥶

想像以上に寒いですが、私自身は、心を熱く明るく元気に頑張っております。

(雪が降っている街の様子)

素敵なご縁やタイミングのお陰で、チームもダイレクトで決まっている為、リトアニアに到着してから、すぐに練習や練習試合にも参加。

昨日の練習試合では、FW(フォワード)で先発出場しました。

結果こそ残せませんでしたが、その起点となるプレーが出来たので、まずまずかと。

チームのサポートも丁寧で、アパートメントやジムもスムーズに契約。

リトアニアの街を徐々に知りつつ、充実した時間(プレーシーズン)を過ごさせて貰っています。

(練習試合の様子)

リトアニアは、治安が良くて、日本に比べて物価も若干安めな気がします。

リトアニア人は、とても優しいけど、少しシャイな印象です。

スーパーは何でも揃っており、食に困ることはなさそうです。リトアニア料理も、非常に美味しくて興味深いです。

【今シーズンの目標】

・1部昇格(個人昇格 or チーム昇格)
・10ゴール10アシスト

今回のサッカー海外挑戦は、リトアニア2部。どんなストーリーが待っているのか楽しみです。

3/8からリーグ戦が開幕するので、まずは、コンディションを上げて、スタメン確保します。

これから、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?