見出し画像

『飛びたいは飛べる』絵を通して伝えたい事や生活する上で、もやっとした事が解決する助けになったら嬉しいな。

皆さんこんにちはTOMEです。

少しずつでも良いら書いていこうを目標に頑張らず頑張ろうと思っております。

皆さんはどんなことを普段思いながら毎日を過ごしていらっしぁいますか❔

悩んだり、感動したり、喜んだり、泣いたり、怒ったり、何か目標に向かって頑張っている方もいらっしゃるのでは無いかなと思います。

わたしもまた、その一人ではあります。

今回の作品はこちらです       

飛びたいは飛べる

画像1

一つ目の鳥の背に乗り、風を切って飛ぶTOME

鳥の羽根は色々な色の羽根を纏い、形を纏い、何も決まりなどない

TOMEの髪もフワフワと柔らかくなびいている。

だけども鳥は片目しかありません。うまく見えないかもしれない。という不安もある。

だけどもTOMEは背中に乗せてもらい空に行って見ようかと思いました。

不安はある

そう・・不安しかない。けども、乗るかならないかなら乗るという選択肢はどうだろうか❔

飛ばないだけなのかもしれないよ。本当は飛べるんだよ。

ほら、一緒に空をTOMEと飛んで見ようよ。大丈夫、不安でずっと泣いているけどねw大丈夫。

この絵を以前、知り合いに見てもらった時に、「どこへ飛んで行っているのかな」と

「トメさんと他に何を乗せて飛んでいるのかな」

よ言われました。わたしは、「斜め上行く感想やな」と正直思いました。でもそれもまた正解なんだと思いました。

行き先を考える方もいれば、乗せているものを考える人もいる。

飛びたくて一歩踏み出せ無い人は、良いなと思う人がいる。

そもそも飛ばなくても良い人もいる。

いろんな人がいる。わたしは、飛びたい人間なのかもしれない。

大丈夫一人では無いよ

全部に対して、いろんなことを思う方に対して、大丈夫一人では無いよ。少なくとも、トメさんは味方です。

悩んでいれば時間が解決してくれるかもしれない

誰かに会ったり、見た景色から何か見いだせるかもしれない。

新たな発見があるのかもしれない。

数年後、思い返したら笑い話になっているかもしれない。

けど、今に夢を持ち、悩み、行動し、夢がなく、行動できないも何かとても小さな小さなこの様な鳥を見つけたい気持ちで良いと思う。

前を向いている人は、大きな鳥を探し、

なかなか前を向けていない人は、まづは小さい鳥を探してみる。

自己啓発とかをみると、前向きになれる方法や頑張る方法などが多い。わたしも少なくとも、そういう本は好きです。

ががががががががが

今はそんな余裕ないってときある。そういう時に焦ると空周りしたりする。それも悪くはないし、勉強などで良いのだが、ふとした時にトメさんを思い出してもらえたら嬉しいのです

頑張るも、頑張れないも間違いではない。

TO ME FOR YOU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?