見出し画像

Blank Monday 空白の月曜日

画像1

クリックで視聴できます↑

この曲は、ロンドンに行く前に作ったと思う。何度か、ソングバード(千葉津田沼にあった伝説のロックバー)の隣にあるレーザーボーイ(こちらも今はない伝説の場所w)で、演奏した。

私のお気に入りのバージョンは、モロズミくんがアコーディオンを弾いてくれたバージョン。

今回のバージョンの歌詞を完成させたのは、
90年に入ってから、拙い英語の初期バージョンを徐々に変化させていった。

ソングバードみたいなお店は、ロンドンにはなかった。
あんな大きな音を出すお店は、クラブぐらいしかないんだろうなーと思う。
この歳で難聴でないのが不思議。
<目は悪くなってきたよ>
でも、このソングバードでの爆音体験が、
この後、イギリスで組んでいた実験音楽ユニットのNOVAとかexitにつながっていく 笑笑
爆音と思わなかったので、やはりボクの耳はいかれてたんだろうな^_^

スクリーンショット 2020-07-04 17.42.04

サウスロンドンのウエストダリッジに最初、居候させていただいて、
元カノには感謝しております。
その後、ウエストノーウッドに住んで、それからベルギーにいったんだっけ?あれ、一回、日本に帰ったんだっけかな?
なんか、その頃の記憶があいまい。
すみませんm(_ _)m

話は変わるがよく近くのギリシャ人家族が経営するチップス屋に良く行ってた。
イーストダリッジの引越し屋さんでバイトしててさ。

金なかったね! バブルの頃だったはずだけど、チップスかバナナだけ食って生きてた!

ここから先は

2,040字 / 2画像
トム・ダンテ別称ダテトモカズによる作詞・作曲・演奏 数年前から新しくレコーディング、ミックスしてきた楽曲を毎月リリース。

トム・ダンテ〜音楽の旅〜

¥500 / 月 初月無料

〜Tom Dante's Music Journey 〜 80年、90年、00年代、下記のバンド名や個人名義で作成、演奏した曲から選択し、…

こんなコロナ禍の中、大変な中にサポートをいただいて、ありがとうございます。活動を円滑にさせるを準備金にいたします。録音機材や画材に使うつもりです。