見出し画像

【つきぬけた】ひらめき①

「ぽむぽむ地蔵?」これを読んだ時に、やはりポムポムとくれば
こちらに行き着く方も多かったと思う。ようやく謎が解けた。

「サンリオキャラクター大賞 2021年総合順位 2位 ポムポムプリン」 「むむむ、小癪な。失礼なんだな…」

私なりのイエスから、ブッダに対するやっかみの解釈
ポムポムプリンほど、ダイエットしない時期はもっちりとなる…のにも関わらず、相変わらず周囲から人気。人望の厚いブッダ…お誕生日には、祝わせてと天界から粥が贈られてくる始末。そんな人気投票がいつも高いブッダ。
迫害され、全世界の人命救助のために命を投じたイエスにしてみれば…
ニルヴァーナなんて。入滅?嫉妬にかられたイエスの日頃のうっぷんを
思わぬ形に表した発言だったんですね…ようやく記事に出来て、満足。

中村光先生
「天は二物を与えた存在のお1人」だと考えています。色彩豊かな絵と歴史公証に基づいたギャク漫画は、タブーを越えている。
私の笑いのリハビリテーションに荒川UB全巻をブックオフ価格で提供してくれた1番目の兄に感謝を表します。アーメン・・・・主よ人の望みを喜びよ?天に召します我らが神よ…兄さんを守り給え。

「天のお父さん、お母さんいつも美味しいご飯をありがとうございます。」
それが、カトリックの冷たいゴム床で育ったおかっぱ頭の女の子の日常でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?