見出し画像

どんぐりの背比べは…🌏️

🌏️では説明するのが難しいかしら😅❔

四字熟語では、羊頭狗肉や地産地消も🇪🇸には😞💦🇮🇳には江戸時代前後の士農工商が

階級制度の説明するのが、苦慮しました😅

🇮🇳には聖教も仏教も通用しないわけで、

日本史も❔😓で、お伽噺の桃太郎でさえ知らない…鬼👹の概念は、🇯🇵固有で金棒を説明するのが、太いバッド⤵️棘とか伝えるのに😢

浦島太郎が日本語学校を辛うじて取り扱ったのがせめてもの救いでした…ご当地アニメとなった、鬼滅の刃の説明が至難の技😆差別、階級社会についての相互理解は…宗教や時代を熟知してないとめちゃくちゃハードルが高い🐼💦

秦の始皇帝みたく、キラキラネームもジミヘンは燃やすのでしょうか…😃💦

最近流行りのキングダム、あれは三國志に比べて時代考証があまりされていない時代…

そのため、長編大作やな…と🇨🇳一番上の兄が、

お気に入り😆私は映画で充分🍀✨

吉沢亮さん演じる秦の始皇帝と、策略にかける弟、本郷奏多さんの競演が良かった…😆

大沢たかおさんは、力不足に感じたけども🐼

日本人にしてみれば、巨漢を役作りに強要する

🇯🇵のエンタメ界は過酷ですよね😵💦

考える俳優、古川雄輝さん🍀サカナクション、山口一郎さんの陽炎を踊る

ラジオで各々がパーソナリティーを勤める、J-WAVE📻️

ちょっと、オーディーやポッドキャストで

切り取らないのが玉に瑕やわ😆

有名な戸籍変更の名前、それは河童🍀

河童の河流れとか、猿も木から落ちるなども

伝えるのはハードルが高そう😓

第二次世界大戦前後の記憶が風化してほしくない…切にそう願います✨

現代にはこびる格差社会の闇を、こどもの名前から見ると…

母方の妹にあたる叔母の、私の従兄姉達の…

名前の読み方は、結構難解です。

純生って酷いと兄の子どもに対して笑う

🌹のような深田恭子似の従姉…

その従姉の3番目の名前も、ゆめちゃん。

ゆめは結に萌です😅はとこの名前、覚えるのが大変です🐻

😞なんでも難しくすればいいわけではない💦

昨年産まれた、父方の妹の叔母の、私の四つ下の千葉で助産師をする、こちらも女優似でごりょんさんの叔母にそっくりな気丈な従妹🌹…

第一子の👦、カイト…画数が多すぎて😵💦

「さ、さすがお医者さんと産婆さんが結婚した

家庭でいらっしゃる😅」と皮肉にも聞こえる

実際親族として、ご贈答に困った話をお届けしました🍀熨斗戸に書くのが、大変さ😵💦

葵とか、彩とか、空とか…夢とか

やはり愛されるのは違いますよね❤️💙

樹さんや晶さんに癒されていた高円寺🍀✨

また、遊びに伺います🌏️😆🍀💕



この記事が参加している募集

#名前の由来

7,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?