【私の中身】麦畑を観て…

https://heart-ribbon.jp/vd/donate.html

子ども食堂を支援してきたため…いじめや不登校の足並みとかではなく・・フリースクールさえも足並みが覚束ないため、ご協力をお願いします


寄付金としていただきました皆さまの温かいお気持ちは、活動全般、子ども食堂・子どもフードバンクの運営など、子どもたちの笑顔ために大切に使わさせていだきます。活動内容は、当ホームページにての掲載にてご報告とさせていただきます。

24 時間いじめ相談窓口 まだ経験上支援には申し込みができない相談

公認心理士か、学校カウンセラーの資格いるんだよね…

https://heart-ribbon.jp/activity/program/websodan.html

パートナーに不意打ちをくらって落ち込み、思索の旅に…

深夜に月桂樹(ローリエ)にまた落ち込みました…フェンネルの歯磨き粉を使った葉のまま(もちろんハーブで、日本のフライパンに入ってるものは不使用)

https://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=2918

【私の理想的なパートナ―シップ】マッサン

「男性は火星から生まれ、女性は金星から生まれてくる」…そんなことを恋愛のアドバイザーの本から読みました。そう、ありとあらゆる相談に乗れるのも、自分の恋愛経験で悲痛な思いを経験し未練を復縁を…と色々と相談しながら、様々な恋愛学も学んだ社会人経験をしたためです。

Q,今までお付き合いした人数

(隠し通してきた事実…なんの罰ゲーム?恥さらし大会?)

A.いや…心理歌留多というお互いを知るカードゲームがあります。
 紙製のトランプみたいなもの。それにちかいとお考え下さい。

(Ungame 数回Web上で行っていた経験あり)

19歳から現在のパートナーに巡り合うまで 7名…2番目の兄に2019年GWに紹介してもらった小学校の幼馴染で、パラシンの犬さんいた!家族全員が犬〇君‥‥3人兄弟の末っ子。今現在いる気象が荒れたらお祭り騒ぎの機関に、お兄様(ASD)がいる。九工大の実家暮らしのイニシャルG的なパラシン、なのでおかあさんといっしょ。近所に嫁いだお姉さんが。お父さんが警察官で数年前に他界。お父さんのことを訊いたけれど「あまり覚えてない…」と無関心。

 (人生最悪のドライブデート)

アブリルラビーン(キャットファイトを普通に起こしちゃうような、下世話な女子)とオジーオズボーン(MTVかな、家族全体で醜態をさらす、おじさん)をエンドレスリピートの阿蘇までのドライブ…音楽の画一的なアメリカンナイズな音楽に吐き気がしました♬

【理想の恋愛 Accross the Universe(2007) 】これ買ってよ かっちゃん 一人で日比谷で観た映画(2009年だな)

これみて、ロンドン五輪開会式観たから…Come Togetherって若干麻薬チックの音楽だよね?という菊地先生の粋な夜電波のジョークにも私が笑っていたロンドン五輪でした♬

イギリス、ビートルズの赤や白をカセットで聴いていた世代。本当にビートルズのStrawberry Fields Foreverのインドの音楽をとり入れた…世界観の奥深さとか…分からないんだろうな…と「中洲の風俗は浮気の内に入らない」とか、いまさらながら父子ともに2021年品性の違いに開いた口が塞がらない可笑しな年の瀬を過ごしました…今、帰省した兄とは音信不通のようです。

【おつまみモンスターの父の占領キッチンにて】

作夜は父と、インド世界の奥深さについて、インドの経済情勢を調べようとしても放送大学の講座くらいしか日本にはないことを嘆きました…

娘?「インドの音楽について 36分音符があるんです♬奥深い…」

父「ビートルズは、インド音楽を取り入れとるやないね…」

そう、父は博学でビートルズは、トピックスとして日常な父との話題をしていました。先週の37歳1日目には「英韓経済協定が締結した場合は、世界構造は一体どうなるのか?後進国である日本は、どうなってしまうのか…?」という疑問を父に投げかけていました。

タブラという楽器をご存じでしょうか?あぁと分かった方、正解!

レキシとチャットモンチーとの式部で出てくるあの楽器です✨

SHIKIBU REKISHI Featuring.Dancing Girls in AWA.


【パートナーと聴きたいラジオ 放送大学 大学講義】

2020年Radikoにて一時期放送大学の講座を聴いていたため。嘆きが半端ないです…現在停止中。

(昨夜のフラストレーションについて)

そんな父との話しは、韓国のほうが日本より経済的に進んでいる。と投げていたための昨日の返答。自分で購入なの?それとも購入した後に、貸してくれるのかは…不明。また床とかにポンと投げ置かれてしまうのだろうか…

日本は韓国経済研究家のプランBを改革的に進めたほうが良い。と数冊の本をメールにて勧めてくれました。

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784087211610

【購入したい本:パートナーにせがむ本 日本再生のための「プランB」】

お兄様からはエリートのため、壮絶に虐められていたと年の瀬に母から訊きました。母としても別れる前に相談していたので、阿蘇の遠方の際も、待ち時間に遅刻された後、宿泊になることを説明しホテル予約も私が行い、翌日も母に怒られるのを笑っていた方だったため、印象が悪く。怖い母に対する、学童期のイメージから払拭できなかったと考えています。なんせ、かなり周囲から信頼を置かれている保育士の、子育てマイスターで闊達な、世界情勢に強い母のため…父宅についても、私が一時ショートステイ(兼片付け整理)にいったときもASDの父の部屋の荒れように…笑って以来来なくなりました。両親に対する関わり方が、非協力的で謝るとか、積極性が一切皆無でした。びっくりした…一緒にジムいったときも、暗闇エクササイズで体調不良で横たわる始末…あれほど、お酒は飲むなって再三言っても…笑っていて痛風ひっかかってましたね…残念な生き物づかんというよりも、貸した本返せよ

【パートナーと一緒にやってみたいこと】乗馬

ポニーにしか乗れなかった、阿蘇クマ牧場…ルウリィくらいの小人でしたので、馬は優しいとしっていても…ポニーでした。ロバじゃなくて…

ドン・キホーテよりも、ポニーに乗ったので…馬のお医者さんに憧れました✨動物のお医者さんを望んでいたにもかかわらず、「化学」を「科学」

「omg...aha,I failed exam for Dr of horse....animals.everything.」

そこからさらに飛躍して「 I can"t be a doctor but also physical therapist…」

高校1年1ヵ月目で、お医者さんと理学療法士のすべての夢を諦めました…

指で数えても…両想いやとある海外拠点をもつ英語教室の代表に愛人未遂に…太極拳教室の叔父様。いろいろと親身にお互いの人生について語り合いましたね。「いっしょにいたい!」と手を握られましたが…阿佐ヶ谷の素敵なランチで。娘さんがトリリンガルで、パーソナリティをしていて…もうすぐおじい様になるんじゃないかな…Good luck🍀✨

私は、テニスプレーヤーの白髪の👓好青年の60代の現役おじい様のほうが断然好印象でしたので…!残念!!波田陽区さん強し!

【感傷に浸る曲 5:55 Charlotte Gainsbourg】先輩との傷心ソング

ひーくん、平田君、三好先輩で傷心のまま上京でしょう?三好さんとの失恋後で、ひーくんにかくまってもらったの助かりました。

かくまってもらった時、1人聴いていたアルバム。映画はゴダール映画を観て、何か映像が壊れた感じで見返した思い出があります。

「ジャンリュックゴダール 勝手にしやがれ」ヌーベルバーグ

ひーくんが当時、好意を寄せていた同学年のナルコレプシーな女性とのデートのフォローも私がしましたね。「楽しかったよ」とかきちんと思いを伝えたほうが女性は喜ぶって。

…復縁もままならず仕事に明け暮れた看護師生活を得て…

https://www.fujitv.co.jp/muscat/20195454.html

【トリビア:蒲魚ぶるってかくんだ…】

実際はカマトトぶるは聴いたことあって…疑問でした…林先生、ゼミのポスターで中央に位置していたビスケ的立ち位置

仲直りソング わかってほしい ゆらゆら帝国

えっと、精神科病院の同期のラーメン君と急接近して…で2011年の地震と手術で強制的に福岡で手術…生死の境を1週間

水に入ったようなMRIの映像があって、その時に菊地先生の横顔が出て…どうしても、死にたくないって初めてそこで暴れたらしい。自分の身体を遠くからなんども見たり…母と叔母が何度も呼びかけたり温めてくれたのは覚えてるんだけど…

さ迷った後に、ラーメン君が東京から迎えに来てくれた…そして、「東京に迎えにきた」と言ってくれた…どうしても自分が幸せになる自信がなかった。東京は、学ぶことが多いけど…どうしても、歪んだシムシティに近いものを感じていた。

https://www.ea.com/ja-jp/games/simcity

多分、死ぬほど心配させて…お尻が重いので近況を涙目で近況を伝えたら…ムカついたんでしょう。そっぽを向かれております…にこりんぼうとしては「あにさん…」としょげて一人で近隣を散歩するくらいしか手立てがありません。

https://www.1101.com/mother_project/

【パートナーと一緒に挑戦したいRPG】MOTHER

兄たちと最後に感動したRPG MOTHER2 これだけ私がクリアできた

多分、糸井重里さんの優しさがつまっていたゲームだから


26歳頃に努めていた保健師さんの大先輩、38歳で職場内でご結婚された方からは…「最終的には、茶飲み友達」という感覚で、とても朗らかなご主人が職場内の健康作りイベントでご挨拶する…という微笑ましい一面がありました。

https://www.yodobashi.com/product/100000009001025978/

【ほしい絵本】しばわんこの日本の和のおけいこ 

日本には沢山の良い文化があります。それらを一緒に小さな子と学びたい!

お茶の文化(茶道について)私とお茶

母やリサや、美百合先生(ボランティアサークルの代表)が習っていたこともあるお茶は身近なものでした。かがりのお茶やさんが私の遠縁の親戚です…八女より私の馴染みのお茶はここです

【お詫びに:パートナーに頭皮マッサージをします】大学教授監修の育毛剤が昨年末お歳暮…?

 娘「これって…私が剥げって何か言われているんかな?」

 父「さぁ…」 娘「うちの大学の、脳疲労で有名な先生が効果は立証してる科学的根拠は書いてある」

(それなら!引っ越し先に持っていくBOXに入れとこ!と12月より用意しておいたのでした…)


さらにおまけ プチカミングアウト 花より団子気分で街コンに参加したことが…

26歳頃に、ちっさいものクラブの2名(葉月と裕ちゃん)と私で、街コンというものに参加したことがあります。男性に、表千家の手習いをした嫁を貰いにきた年上の方がいて、お抹茶の立て方は表が朧月のように泡立てて…裏がそうでないことを教えてくださいました。軽く、講話。

Q.どうしたら、仲直りはできるのでしょうか?謝っても、そっぽを向いているというより、一歩ひいて笑っているのか…うちのこと嫌いなんですかね…😢兄さん

【以上でス~】

https://www.yodobashi.com/product/100000001002828651/

かっちゃん、これかってよ。悲恋の思い出語ったんだからさ…今まで黙っててごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?