見出し画像

【インターンやボランティアのすすめ】福岡編…ようやく辿り着いたのは、海外のMam💕

海外進出を考える社会人の方や、英語脳を持ちたい学生の方々はぜひご一読下さい 


インターンシップができる ボランティア2選 FUNNとよかとぴあ 

1.FUNN について 

NPOの取りまとめを行う団体(NGO)https://ngofukuoka.net/

国際協力を世界に投げかける団体 海外報道やJICAなどやってみたい方は注目🍀🌍✨

FUNNのHPより引用 NGOとは
NGO(Non-Governmental Organaization)とは、 開発・環境・人権などの幅広い分野において、国際協力活動を行っている市民団体のことを指し、行政や企業とは違い幅広い市民の活動をさしています。NGO活動は営利を目的としたものではなく、社会課題の解決を第一の目的として活動しています。

代表 二ノ坂 保喜 先生 

バングラディシュと手をつなぐ会代表 

https://www.seinan-gakuin.jp/news/news_detail.html?docid=7909

インフルエンザ罹患により、2019年10月から楽しみにしていた運営ボランティアを涙ながらに辞退した講演…医師会から赤ひげ賞を受賞した、バングラディシュの医療協力に尽力されている、生ける伝説です。

「安田菜津紀さん Dialogue For Peole」

FUNNリーフレット写真を撮った 海外報道活動家 

J-WAVE JAM THE WORLD スーパーバイザー

https://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/

https://d4p.world/donate/

FUNNで、JICAでの実績が25年選手の女性に、1日みっちりとスパルタ教育を受けたことがあります。10歳年下のパートナーがアメリカにいた自信家さん。当時の原田さんはじめとする、その他の運営スタッフの優しい人柄に助けて頂きました。断続的に、近くの子ども食堂や、Web運営のメールマガジン編集に携わらせて頂いておりました。助成会員です🍀外務省の講演にも、山田さんと伺いました✨山田さん、思索の深い方で紳士です…

2.翻訳ボランティア よかとぴあ

https://ngofukuoka.net/

http://www.fcif.or.jp/volunteer-bank/volunteer-request/

まずは、国際交流に興味関心がある方へ…   インターンシップのすすめ】


語学を活かして働く前に、先に挙げたところでのボランティアをお勧めします。翻訳や出版関係、雑誌や新聞の編集者として社会に活躍したい方

ぜひとも、実践力を上げてみてはいかがでしょうか?

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/494857/

アジア太平洋博覧会で福岡が活性化した時の名残です…当時のマスコットキャラクターは、手塚治虫先生を模したアジアの男の子と女の子。

1989年 福岡市 アジア太平洋博覧会 よかとぴあとは??

従姉との写真が残っていました。ガムランとかインドネシアの文化、タイ仏教などにも親しめる楽しい近未来的なイベントでした。じゃんけん大会は、スターウォーズを模したAIと会場全体が行います会場限定×イベント限定という超貴重な商品に会場全体が盛り上がっていた記憶が。私は、ちょきを出す習性があり、じゃんけんの心理戦にあえなく序盤で脱落。悔しいです…(4歳、きっとザブングル加藤さんみたいな表情を浮かべてたかと)

幻想的な世界観。真夏の夜の夢とはあのことを言うんじゃないかな…

大学サークルの時を観る美女、日本美人で容姿端麗…ピアノを弾きこなし、うっとりするしかなかった裁判所事務官の彼女が留学人支援をボランティアで行っていました。九州の玄関口、アジア国際都市福岡。インターバル速歩、ではなくって…高齢者の健康維持や運動不足解消には大切(3分、3分でやってみそ?)

【紹介者…つまり私の英語実践レベル】アマチュア、中級レベル。

私もインプットは結構できていたと誕生週で実感…ビジネス英会話が必要なため、動画を見比べています。英語能力としては、中級レベル。

1.中2で英検準2級、看護学生で実践英会話習得クラス…

※そのため、決して英会話が初級レベルではなく、かなり英語教材を選別してきたレベルです。あらかじめ、ご了承下さい(?)

2.ペラペラではないけど、中国や韓国の方へ、英語で道案内。

3.留学生には英語でアートを説明しようと、社会人10年目で行っていた。

【英語実用力 アップへの道…】

英語上級者の日常とは?

友人や諸先輩が、TOEICが必要な資格であったため(法曹・医学部関係 )大学院や研究所、またロースクールなどに入学資格として日々勉強しておりました。それを、傍目で観ながら…自分も心理学専攻として、大学院でTOEFLかしら??と恐れおののいていたレベル。TOEIC最高得点の取得方法をアルクの最新教材で見比べていたレベル

【英語編①】素敵なカナダ在住の英会話講師   の動画活用 

理念やエンタメ精神に溢れた動画構成・編集がとても秀逸✨🍀

AK-さん カナダへの語学留学を行い 西日本を中心として幼児の英会話スクールを経営する敏腕英会話経営者。庶民的な生活感と、この方の英会話

上達法(何をしたいのか目標を定めて、行動に移していくは…)ボランティアを経験した者だとわかるコンセプト。非常に共感でき、この方の動画を最近見始めています。ビジネス英会話が必要となったこの頃でぃす♬https://ak-media.ca/


【英語編②】実践力の高い英会話講師さんの動画の活用】

ぼのぼのちゃん(ぼのぼのちゃん=シマリスくんのお友達、私のパートナーに対しての愛称の1つ。)に対しての私の反撃、あばばばばばばば。

実際のシマリス 手が付けられないくらい俊敏で、活動時間は檻の中を飛び回ります。夏休みお預かり、小動物カフェでも敢えて近づかなかった動物。

【休憩 おまけ動画 シマリスくんとその習性の解説】

あばばばば シマリスくん 素敵です…

4分のあばばばには耐えられません

シマリスは俊敏ですが、3人姉弟の末っ子。2番目の姉には蹴られるし、1番目のおねいちゃんには諭されるし…沢山、アライグマくんには虐められる始末。あばばばばばばば…が反撃法。


【質問 世界の名だたるブランドについて】

Q.先の動画のオートクチュールのブランド、貴方はいくつ答えられますか?

私のA.全部分かりました…どこの国か♬何が強いのか…口コミです

イタリア料理研究家の有元葉子さんは、フェラガモの靴とユニクロのコラボで話題となった、ジルサンダーの衣服を綿製品の最高格と好んでおられました。

https://www.arimotoyoko.com/

社会人ほやほやの時に、私もSATCの海外ドラマの洗礼を。10歳年上の同僚である海苔子に、愛ちゃんと洗礼を受けた世代です。海苔子は英語が堪能、本当は翻訳の道に進みたかった…けれども家族の関係上、どうしても看護師としての道を歩まざるを得なかった悲劇のヒロイン。元気かな…

【英語編③】海外ドラマと映画で 日常会話を上達する方法 

好きな映画を解説する英語講師の動画 繰り返し聴き流し 実践で話し倒す

私のお気に入り マイインターン 名画の解析

プラダより思い入れの強い働く美しい女性を描いた名作 

それを支える老紳士 ロバートデニーロの名演にも注目🍀✨

海外ドラマの解説となると、男女問わず、各国のご出身で、ボランタリー精神溢れた英会話講師の、奇特な方々がご登場してきます。

どなたかと挙げると大変なことになりますが…突破口をくれたケビン掛山さんのトリオ、本当に素晴らしいと感じました♬

ケビン掛山さんの魅力について 奇想天外な動画配信

Potcastでお馴染みの人気Youtuber、Georgia州ご出身のケビンさんは…日本の常識から外れているので、大変柔軟性のある発想で面白い。

彼らは大学のゴスペルサークル(おそらく、ゴスペラーズの後輩?詳細は暈してあるため不明)でしょうね…

メンバーについて

IQ148の掛さん、トリリンガルの山ちゃんとの3名で社会人を経験した後に、Youtuberで英会話や文化の違いを笑える動画配信しています。

キレるお母さんの日米の違い、抱腹絶倒です♬

私の好きな海外ドラマは、やはりフルハウス(ジョーイおいたん、カッコいい~。ジョージおいたん、面白いし。ダニーは心優しきお父さん。)アルフ(所ジョージさんが声を担当)、そして、ERを少し…

BTS RMさんの英語習得法について 大人であるリーダーの英語習得法は独学✨

【英語編④】interviewを 英語字幕で観る🍀✨

RMさんの、お気に入りはフレンズ社交的で参考になります。大人の洗礼された英会話をご所望の方は、RMさんの英語のインタビューを参考にされると面白いです。

【RM氏・キムナムジュンさんのスピーチの特徴】

Point  ユーモアに溢れた、ウィットに富んだ切り返し。報道陣への対応方法が秀逸です。

動画を見て頂くと分かるように、通訳並みに英会話を習得されています。 インタビューアーに対して、同等にスピーチやレッドカーペットで語っている敏腕のクリエイターですね

さすが、リーダー✨40~50代の働く女性に圧倒的なファンがいるのも、頷けます。義姉も2番目の兄も、RM推しです。彼らはオートクチュールの広告塔としても、VOGUEで取り上げられるセレブリティ…内面性にうっとり、なんちゃって🍀私はBANA、ジニョンくん、マンネのゴンちゃん…それを陸上徒競走で追い抜いたJKに反骨精神を燃やしています!

そんな英語バカなおばちゃん…

JK、語学で勝負よ!おばちゃん、完全に教養に火を噴いております!!

だって…RMさんの教養の高さに一番に惚れ込んでいて、尊敬しているのは黄金マンネ(JK)ですから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?