見出し画像

【世代格差】Timberlandは重たい靴ですね💦

ustinと聞けば、ティンバーレイクの世代です✨

母と娘(もう、そんな歳ではない。)だった幼少期から足のサイズには悩まされてきました💦ティンバーレイクとTimberlandを混合することがあります( ´艸`)冗談です🎵

https://www.timberland.co.jp/about-us/

重い靴の代表格。

靴選びのコツは重くないかどうか…を実際に試着し、また持ってみて感じてから選ぶこと。そして靴擦れを起こすかどうかもポイント…

?話しが逸れてないか?いや、伏線がちゃんとありますので。COACHの中古を小学生の時に、呉服町に住むごりょんさんの叔母から「リサイクルショップで買って、使わないから」と言って頂きました。

叔母は、父方の親族のダースベイダー…というかデススターじゃないか?

父も何も言えず、年末の整理(1人で敢行)の際に叔母の達筆な掛け軸が出てきて

 私「祖父か祖母が書いたもの?もしくは、何でも鑑定団に出せるお宝??」と訊いたら

父「いや、ヒロミ(郷でも、松本伊代さんの旦那でもない)さんが書いたんよ」と即答…

Hitoshi Ueki Sings  「Hi、Soemadeyo」ハイそれまでよ♬

父と私もお馴染み(生前、なぜか彼のダンディーさに惹きつけられたおばさん…ロマンスグレーに憧れました。それくらい偉才だった植木等さんの存在です。)東京オリンピック時代に、無責任一代男を演じた植木さん。

https://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=4539

父はよく、「のぼせもん」から、植木等さん親子の話しを引き合いにだします。

伊藤四郎さん演じる、植木等さんのお父様は住職さん。そして、理想主義の思想を持った(昔の赤…分かりますよね?理想主義者は結構、裏の立役者として経営者のNo.2となる心熱き頭脳派の方々が多いようです。

例として挙げると、マッサンで有名な「やってみなはれ」のトリイ社長の相棒も、そのタイプのようですよ。)

たまに時間があえば観ていた 伊藤家の食卓

三宅健さん、そう彼は1番目の兄と同じ歳の「脅威の43歳」。うち37歳になったで…斎藤和義氏の「和義」とさらに最新アルバム「55Stones」頂きました😢感涙、感謝雨霰…お礼の手紙をしたためました。

軽く食テロ?(そのような言葉を私は熟知していない)の当時、マイング博多で流行ったスイートポテトのお店「らぽっぽ」

https://www.fukuoka-navi.jp/yokatoko/michiko-394

現在は、なんばん往来という隠れた名店が、焼き南蛮往来なる焼き栗や、スイートポテト、私のお気に入りの高級糖の和三盆を使った和洋折衷の焼き菓子を作っている。九州唯一そこでしか購入できない…おすすめです🍀✨

My Favorite 「Justin」is Justin Timberlake🎵

トロールの声の吹き替えでも話題となったティンバーレイク様。

素敵なダンスにうっとりする世代✨🍀ちなみに、そう私にとってのヒュー様は、ヒュー・グラントではなく、ヒュー・ジャックマン様です( ´艸`)💕

Michael Jackson, Justin Timberlake -

 Love Never Felt So Good (Official Video)

このコラボレーションは、本当にかっこよすぎました✨🎵

肌の色関係なく…踊る阿呆を演じきったTimberlake様、本当に素晴らしいMV🌍✨

Justin Timberlake - Pepsi Super Bowl LII Halftime Show Collaboration with Prince

(Purple Rainは名曲中の名曲、Princeに哀悼の意を表します

母校がラグビーやってて、花園出場した後輩を応援しに、中学生徒会で一緒だった同級生が行ってました…五郎丸さん以降、昨年は高卒初のラグビー選手も輩出したのはうちの母校です。木村拓哉さんの弟さんも、アメフト選手ですよね🏈ラグビー選手の中学の生徒会長には観覧車恐怖を…💦

Justin Bieber sings Surrender of lover of past(元奥さん?への未練ソング)

すげぇ度胸、(ちなみに私のPC,度胸と入れようとしたら読経となる💦)

「この人だからこそできるのであって…私には到底無理だな。」と考える

世界に公然とプライベートをひけらかすアメリカンミュージックの代表格🎵

アリアナ・グランデちゃんのほうがよっぽど可愛らしい💕

Ariana Grande Plays 「Cat」in American Comedy

(幼少期は日本語字幕で親しみがある海外ドラマ…最近の違和感、日本語吹替えのみの映像)

My Favorite actor,Adam Driver『Star Wars カイロレン💕』He Plays Historical Celebrity Of GUCCI FAMIRY 『HOUSE OF GUCCI』

高校時代、鼈甲の素敵なデザインに魅せられて購入した眼鏡フレーム…今にしてみれば、高級志向のお洒落バカになりかけていた恥ずかしい高校生。

いや、眼鏡は必需品でしたし。その時は、胸ポケットに入れて落としていた阿保…彼は慈善家として名を馳せているようです、昨日の早朝に観たインタビューで話されていました🍀✨

なんか…話しの焦点として、世に名だたるセレブリティは既に有名になった時に「サステナビリティ(ディカプリオさん)」とか「ウェルネス(BTS)」とかコンセプトに基づいた活動を行っている。

それが、認められるヒントなのではないかなぁ…なんて考えたのでした。

家中に散らかった整理をしに起き上がりこぼし…ちなみにくまもんの起き上がりこぼしは…何か不思議な音がなり素敵でした✨

https://www.so-katu.info/

アルバイトでもいいのなら…草加に出稼ぎにでも出ようかな?なんと真夜中にふと考えました。これ思い付きね、かっちゃん・・いちいちびっくりしないでよ。少しは慣れて、でもさ…狼少年みたいに、色々と情報出しすぎて「肝心な時にHELP」を出せなくなったら怖いな💦と。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?