見出し画像

2020年11月コロナ禍、山下洋輔さんと肉態即興DUOを渋谷公園通りで決行!

前回に続き、、さらに、動画お見せ致します!

ジャズ巨匠ピアニスト山下洋輔さんと私の肉態即興DUOのライブ映像作品(2020'11月公演)をどうぞ!


冒頭、渋谷公園通りをマスクして歩く不穏な我が肉態、、よける通行人もいたり、、笑笑

たしかに、まだまだコロナ禍拡大中の東京、渋谷のド真ん中でのゲリラ撮影より、オンライン生配信ライブ会場へ (人数限定で有観客)

コレは東京都によるコロナ禍文化支援【アートにエールを!】の参加事業でもあり、表現者の活動継続にとって大変助かりました。

当時ちょうど、ロンドンからも招聘されていたけれど、欧米のほうが日本より深刻な状況だったのを良く覚えている、、、

せっかくUK助成金がとれたが、日本も鎖国状態で渡航も不可、、ものスゴい時代を体感しましたね、、、
そんな中、山下洋輔さんとの肉態DUOは止められず、続けられた奇跡!

今さらホントに、ココロより感謝します!

前回、紹介させて頂いたコロナ禍で初のオンライン生配信(無観客)による映像作品も、ナニカが溢れていた、、


不思議なエネルギー、
波動、肉態の分裂感、
希望を拡散させたいが、
負のエナジー、波動も、、


今回の渋谷公園通りでの映像作品からも、そんな、ナニカを観じて頂けたら嬉しいのです。

まだ、たった1年半まえのこと、、、
なのに、10年以上前のように観じる。

それは、ナゼ?だろう
この頃から、たしかに深く即興のもつチカラとか、生きる上での重要なナニカ、、、

なんだろ?
答えさえ、いらない

そんな漠然とした我が肉態の奥に潜むナニカ、、
ワカラナイはず、なのに、明確に表面化されていく

その辺を、これから、少しずつnoteしてみます。

もし宜しければ、また遊びに来て下さいね。
今回も最後まで読んで頂き有難うございます!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?