見出し画像

新人大変じゃね?

新人って大変!!!

だって…
大量の新しいことを覚えるのに頭パンク寸前で

それでも、必死に食らいついて勉強して、作業して

やっとひと息つけるところまで辿り着いて

達成感たっぷりで周りをキョロキョロ。
あれ、誰も褒めてくれない…??
そうか、必死に必死にやって辿り着いたのは
通常業務のスタートライン。
先輩たちの当たり前のラインに達しただけなのか。

社会人ってなかなか褒められないんだね。
いや、学生のときにチヤホヤされてたかと言われれば
そうでもないし、何を怠けたことをって思うけどさ。

頑張ったことがこれからも当たり前のように
右から左に流れていくと思うとなんか悲しいやん。
そのうちやりがいとは…って語り出して
こじらせる気しかしない。

だから私は、別に求められていないことを
自分から「できました!!」と
明るく報告してみた。
まあ多少上司の頭に?マークが浮かんでたけど
「ポイントをちゃんとおさえてるね」と褒めてくれた。

もちろんいつもはしないけど
時々これくらいなら茶目っ気出してもいいかなと
勇気がある時だけこの手を使ってみる。笑

これを実践したことで
これまでなんとなく新人という立場で
肩身がせまかったけど
気持ちが強く保てるようになったし
会社にしっかり自分の居場所ができた気がする!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?