見出し画像

夢で過去を清算する

理想とした世界線がそこにはあった。

元恋人を夢の中で振っていた。
過去の自分には出来なかった事だった。

違和感に目を瞑った過去の自分に対して
しっかりと、目を逸らさずに向き合っていた自分がいた。

夢で過去を清算することもできるのかもしれないと思った。

朝起きてなんとも清々しい不思議な気持ちになりながら夢占いをしてみたところ、 

そこには

「過去の恋愛にキッパリ気持ちの整理をつけて、新しい恋愛に目を向けられるようになったことを意味する」

と記載されていた。

元恋人の飼っていた柴犬に会う日は二度とこないのだと

別れた翌日友達と行った柴犬カフェで心を抉られていた自分や

元恋人と初めての誕生日デートで来た服を友達に褒められて

その場で号泣してしまった自分のことが

今ではとても懐かしくて愛おしい。

今日は丁度新しく人間関係が広がった日だった。

振られて2年、少しずつ歩いてきてくれた自分に

心から、ありがとうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?