見出し画像

1.あなたは絶対に幸せになれます

✓恋愛経験がなく恋愛に自信がない
✓自己肯定感が低く自分を卑下してしまう
✓コンプレックスがあって積極的になれない
✓今まで辛い恋愛をしてきた
✓トラウマがある
✓どうせ私なんてと思ってしまう
✓頑張って恋活・婚活してきたけど上手くいかなかった…

恋愛に対して前向きになれない理由は、
本当に千差万別だと思います。

私自身、
次は結婚するもん!ʚ😡ɞ
と何度意気込んだか分かりません…

思春期には、周りの友達には恋人ができるのに私にはできない、と悩んだり、落ち込んだり…
もちろんしました

やっとでいき恋人には浮気をされて捨てられ、
引きずられ。
声をかけてくれるのは、いわゆるクズさん。。
私自身、家庭事情もあるかと思いますが、
相当こじらせていました(笑)

略奪し、略奪され、浮気し浮気され、
不倫し、婚約し、婚約破棄し、、、。
文字にすると一行ですんでしまいますが、
当時の私は本当に生きるのに必死でした。

しかし!

私は今、本当に大好きで最愛の夫と一緒にいることができています
ごまかされることもなく、「付き合ってほしい、好き」と言われ、「一生そばで守りたい」とプロポーズされ、毎日1秒1秒を大切にしてもらっている感覚があります

本当の問題は…

上手くいかない!と思っていても、本当の問題は「自分の努力不足」が原因なことが多いと思います。

これって、女子会や友達への相談じゃ、聞けないと思いました。

✓傷のなめ合い
✓意味の無い共感の嵐
✓前には進まないアドバイス、、、
✓タラレバの足の引っ張り合い

ネットで見つけるのは、
どこかで見たことある使い古された小手先だけの死んだテクニック…。
そして、恋愛系インフルエンサーの大量出現…

もういったい、何を信じてどうしたらいいの!?

となりますよね?
ネットで見る情報は、男性向けのAVのようなものだな、と思います。ファンタジーです。
現実じゃないです。

これを鵜呑みにしてきた世代が、
「結婚できない!」
「結婚したのに幸せじゃない!」
となっているのかなあと考察します。

ですので、今まで恋愛が上手くいかなかった人たちでも、全然大丈夫です!
上手くいかなくて当たり前です。
これから、この令和の時代に絶対に幸せになれます!

私ももこれから一生懸命、がんばりますので、一緒に全力で愛される女性になって、心の底から幸せな「プロ彼女ちゃん」「プロ嫁ちゃん」なりましょう♪

大丈夫!

あなたなら絶対になれます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?