見出し画像

カレーとお蕎麦

文章を書くのは難しい…

特に、自分のことを書くことは難しいと私は思う。

自分のことが一番分からないから、文章にするって大変ね…

でも今日は、書かせて頂きます。

だって、美味しい物を食べたから…

某所にある立ち食いカレー…

ミニサイズ390円。なかなかのボリューム感。

女性なら、これで十分なんじゃないかな。

私は、これにミニそばを付ける。たしか210円だったかしら。

まず、お蕎麦のつゆをひとくち。口の中を温めて、これから食べますよと体に合図を送る。ネギと刻みのりがトッピングされたシンプルなお蕎麦。

コシがなくぷよぷよしているお蕎麦は、おばあちゃんになっても食べられるなぁ…なんて思いながらすする。この柔らかさが好き。半分、屋外のような場所にあるから、この時期は寒さがよきアクセント。(寒がりさんは、気持ちあったかい恰好でね)

カレーは黄色のカレー。後味ちょっとぴりりとしてスパイスを感じる…けど、親しみのある味。癖になる味。辛いのがあまり得意じゃない私だけど、お蕎麦のつゆがあるから、びっくりした喉にまろやかなつゆを流しこみ、再びカレーを食べることができる。

ありがとう。ミニそば。お前さんのおかげでこのじわじわ魅惑的なカレーを、落ち着いて食べることができるよ。

周りを見渡したら、みんな食べることに集中している。

みんなバラバラなのに、食べるという行為は一緒だからだろうか…

私は、全体的に親近感を感じている。

ここはいろんな所に行けるバスが出ている場所でもあります。

どうか気兼ねなくお出かけできる日が、1日でも早く来ますように。

また美味しいもの食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?