見出し画像

ニュージーランドに来て一週間が経ちました。

ニュージーランドに来て一週間が経ちました
月曜日は1日寝て火曜日から金曜日は
東京の駒込高校と一緒に語学研修
今日はリカトンモールへ行って
食料品を買ったり
犬の散歩へ行ったり
ホストシスターと昼ごはんを作ったり
しました。

ホストマザーも
優しくて明るくて料理が上手で
とてもいい人です。

ご飯が口に合うし
治安もいいし
駒込の人たちも言うように空気が美味しい
最高気温20度前後、最低気温13度
日差しが強いですが心地よい風が吹いて
とても住みやすいです

フィリピンは熱気があったけど
ニュージーランドはのんびりまったり

仕事に疲れてる人とかおすすめ
時の流れに身をまかせて
心を休ませてみるのいいかも
居心地良すぎて
帰りたくなくなります。笑

 
来週も語学研修なので
同じような生活になると思います。

まだホストファミリーの会話に
ついていけていませんが
着々と聞き取れるようになっています
こればかりは焦ってもしょうがないので
慣れるのを待ってみます〜。
聞き取れないのでスマホをいじってしまう
点に関しては反省ものです

自習勉として英検の単語を
1日60個覚えていますが
どのように勉強しているのかはまあ後々。

会話についていけないのでホストシスターと
仲良くなれてないのが気がかりですが
それ以外は順調です。

現場からは、以上です。笑