見出し画像

Workaway最終日:キノコの自生する濃緑 ★343日目 300723

世界一周343日目🌞☔Workaway中です。

今日でWorkawayの仕事日としては最終日。
明日この地を離れます。

舗装されていない森を1マイルほど走り、たどり着くことができるこの場所。
自然の中にあるトイレやシャワー。
梯子を使って上り、屋根裏部屋での毎日。

ここで19日間は、結構つらいかなぁ💦って思っていたけれど、
終わってみれば、あっという間。もう最終日って感じ。

住めば都とは言ったもので、慣れてしまえば、
自然の中でのシンプルライフも快適ライフへと変わっていました。


Workaway最終日

最終日…
これまでと変わらないけれど、課せられているWorkをこなしていくぜ!


って思っていたら、


「頑張って働いたから、お休みです!」

(笑)
最終日休みかーい!
しかも雨降っているから、遠出はしづらいし…(といっても森の中を彷徨うんだけどね( *´艸`))


小雨の中、キノコ狩りだけ行ってきました🍄
これまでとは違って、草原の中に生えているキノコをゲットしました。


キノコが自生している場所は、
「魔女の輪」と呼ばれているらしく、うっすらと濃い緑になっているところに不思議とたくさん生えている!

これが本当に驚き。
キノコ狩りに行っていなければ、一生知ることのない知識だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?