見出し画像

【ブエノスアイレス🇦🇷】旅の予防接種を打ってきた ★233日目 120423

世界一周233日目☀️ブエノスアイレス🇦🇷

最終回です。

僕らの予防接種💉

旅を初めてから、
タイ
メキシコ
で旅の予防接種を受けてきました。

その中で時間を空けて3回接種をする必要がある
A型B型肝炎、4種混合ワクチン(破傷風、ジフテリア、百日咳、ポリオ)を南米アルゼンチンで打ってきましたよ~☺️

前回メキシコで打ったとき記したものはこちら↓↓↓


アルゼンチンのどこで予防接種できる?

いつもお世話になります在○○国日本大使館及び外務省様!どこの国でもだいたい予防接種の情報が載っているはず!


僕らが行ったのは、Stamboulianというクリニック

予防接種の予約方法は?

とりあえず上記に載っていた情報をもとにWhatsAppで
二つの予防接種が打ちたい!という旨をメッセージします。

ホームページをみるとワクチン在庫なしのところもあったので、
ひとまず3つの病院にメッセージを送りました。
(予約だけであればネットからも予約できるみたい!)

とはいえ、いつ返事が返ってくるかわからないので、
翌日最も行きやすいところにあったStamboulianのこちらの支店に直接足を運びました。


結論、直接足を運んだこちらで予防接種を打つことができました!
特に事前に予約していなくても、順番がこれば対応してくれるようでしたね。

行ったのが平日だったので、12時を過ぎると
混み始めていましたので、朝早い時間に行くのが良いかと❗


予防接種の料金は?

僕らが打ったのは、A型B型肝炎、4種混合ワクチン(破傷風、ジフテリア、百日咳、ポリオ)
共に3回目!ラスト!

かかった料金は、1人14000ペソ(約4000円)ほど。

メキシコの半額くらいですみましたねえ。ブルーレートならでは🇦🇷
クレカ払いも可能だそうです!

熱はでなかった~


病院で英語は通じる?

受付の方が、英語でやり取りしてくれました!
得意ではないって言ってましたが、十分コミュニケーションが英語でできたので、安心。

僕らの件で2人のドクターに電話をかけて、確認してくれて、まれにみる優しい方でした☺️


予防接種に必要なものは?

・パスポート
・現金orクレジットカード
・イエローカード(接種証明証?接種履歴証?)

のみ。


半年前にタイで打ち始めた予防接種
今回でようやく終了です。

海外で予防接種なんて
旅が始まるまで受けたことなかったけれど、
調べてみればまあまあ情報が集まるし、病院に行ってみたら、なんとかなるもんですね😊

この旅中は病院に行くことはないでしょう。
そう願うばかりです。

チョリパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?