見出し画像

③カリからイピアレスが地獄行きの長距離バスでした ★150日目 190123

世界一周150日目☀️🌂カリ→イピアレス

バスに乗って3日目を向かえました。
乗車時間は、50時間に迫ってきました…

夜行バス3日目

かつての旅人から南米には50時間のバスがある!
とは聞いていたものの、僕らが乗っているバスじゃないことは間違いない😃

朝起きて、昨日から全く動いていない。
ただ待つことしかできない。地獄。
動けない。地獄。
いつ動くか誰も分からない。地獄。
チーノと乗客にバカにされる。地獄。


待つなかで起こった出来事は
朝、なぜか分からないが怒り狂った男に石を運転席に投げられ、ガラス破壊。
運転手の眉間に石が当たり、出血。
傷害事件発生で警察も出動してきた。緊張感が高まる朝。

車内のトイレから汚水が車内に溢れだし悪臭が漂う。
それをきれいにするために、車内に洗剤がまかれモップ掛けが始まる。


夜行バス3日目の結果

動いた距離、500m!!!!短!

まさかまさかで今日もたどり着かないとは…
同一夜行バスで3回目の夜を越すことになるとは…

もはや明日着くという希望はない。

地獄のなかで擦りきれてくる精神
腹が減って頭が回らない
チーノと呼ばれイラつく

寝て待つ、これしか僕らにやれることはない。


そんななか乗車のコロンビア人たちは、
みんなでゲラゲラ笑って過ごしてるし、
誰も文句言っていなさそう…

みんな目的地での予定とかないんか…
みんな神様過ぎるぜ🇨🇴(チーノと呼ぶのは止めないから、僕らはめちゃくちゃ嫌いになってるけどね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?