見出し画像

グアダラハラ空港からバスで市内へ ★41日目 031022

世界一周41日目🌞メキシコ第2の都市グアダラハラ

昨夜11時55分ティフアナ発→4時50分グアダラハラ着
(飛行時間約3時間&時差1時間)
の飛行機で、まだ暗いグアダラハラに到着しました。

夜が明けるまでは、空港内で過ごそうと思っていたら、
まさかの空港内には、ベンチが一つもない…
カフェとかスタバ、バーガーキングとかはある。

軽く寝て過ごそうと思ったのに…無理や。

しょうがないので、朝ごはんもかねてカフェへ。

グアダラハラの日の出時間は、


「7時36分!」


おせぇ!!笑

移動は、夜が明けてからが旅の鉄則だと思うけど、
まさかこんなにも遅いとは…。
でもこのリスクはとれないので、待つしかありません…。


グアダラハラ空港から市内へバス移動

※ドン・ミゲル・イダルゴ・イ・コスティージャ国際空港のことを指しています。

夜が明けてから、市内へ移動します。

Uberだと約200ペソ‐300ペソ。
タクシーだと約300ペソ。
バスだと10ペソ(約70円)。

ということで、我々は、バスで向かいます。
我々は、Zona Centro(ソナ・セントロ)というエリアに宿を取っていたのでその辺まで。

赤印がバス停


ネットで調べるとこちらのアプリが
グアダラハラの交通機関を調べるのには、良いとのことでしたので、
ダウンロードして調べました!使いやすい。

目的地を確認してから乗り込みます
バックパックが邪魔になります…


空港からのバスは、東京の満員電車状態。ぎゅうぎゅう詰め!
30分ほどバスに揺られて、目的地に到着。宿に向かってチェックイン。

何と朝9時台だったにもかかわらず、チェックインできました!感謝✌

グアダラハラでは、モーテルの予約を取ってみました。
モーテルとは何かも知らずに…

ということで、メキシコのモーテルで起こった出来事については
また明日書きたいと思います。

おやすみなさい(@_@)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?