見出し画像

氷河博物館とマイナス15度のバー ★228日目 070423

世界一周228日目☀️エル・カラファテ

明日ペリト・モレノ氷河に向かうため、
今日は氷河博物館にて、氷河について予習しておきます!

氷河博物館 Graciarium 行き方

無料のシャトルバスが出ている!、、、

出ているのは出ているけれど、
バス代金は、入場料に含まれているらしい…

バス使わない人どうするん(  -_・)?

僕らはバスで行くのでいいんですがね。

バス乗場はこちらPickup for Glacarium


エル・カラファテから博物館に向かうバスの時刻表

博物館からエル・カラファテに帰るバス時刻表


注意点

どちらのシャトルバスも、定員が15名くらい。
立ち乗りは禁止だそうなので、15名以上並んでいると乗れずに次のバスを待つ羽目になりますのでご注意を。

博物館 料金表

僕らは博物館の入場料とバーがセットになった
コンボを購入しました!


マイナス15度のバー Graciobar

マイナス15度と激寒なので、制限時間は20分しかありません!
しかし10分もすれば寒すぎて、辛くなってくるので20分でちょうどよい☺️

入り口のところで、無料の手袋と防寒ポンチョを借りれますが、それでも寒い寒い🌁⛄🌁

バーの入場券には、
2杯の飲み物が付いてくるのでカウンターで好きなものを頼みます。
3杯目以降はチップ制だそう。つまりは、ほぼ飲み放題🥂

全員同じ格好になります(笑)
コップも氷河でできてる
種類も豊富
必須の防寒服


氷河博物館について

博物館内は、写真撮影禁止なので、写真は貼れません。

僕が最も印象に残っているのは、

・氷河は毎日前進していること
・地球温暖化で氷河が崩れている訳じゃないこと

氷河について知らない世界を知れるチャンス!

だけど、
アイスバーが楽しみすぎて、あんまりゆっくり博物館を見れなかったなぁ…
バーでウィスキー飲んで、ふらふらになってしまったし…😆


もう一回氷河についてネットで調べてから、
ペリト・モレノ氷河に行くことにしよう❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?