見出し画像

アメリカから陸路でメキシコへ ★38日目 300922

世界一周38日目🌞ロサンゼルスアナハイム→ティフアナ(メキシコ)

昨夜は、エンゼルスタジアムの近くのホテルに宿泊したけど、
実はスタジアムよりディズニーリゾートカリフォルニアの方が近い🐀

なので、入場はしないけど、エントランスまで行って写真を撮ってきた。

自撮り棒は禁止らしいです。この後注意を受けた

エントランスまでに、レストランやグッズ売り場、フォトスポットがあるので、十分楽しめました!

日本でもアメリカでも大人気のディズニー。今の時期は、ちょうどハロウィン仕様🍊
僕は正直あんまり興味はないんだけど、
カリフォルニアのディズニー行ったよ!っていうと、日本人受けがいいので、そのネタのために行くようなもんです(入ってないんですけどね)。
もちろん入ったほうがもっと楽しめるのは間違いない(; ・`д・´)

しかしディズニーグッズは人気ですねぇ


ちょっぴりディズニーで楽しんだ後、
アナハイム駅近くのアナハイム・リージョナル・トランスポーテーション・インターモダル・センターからFlixbusに乗って、メキシコとの国境の町サンイシドロに向かいます。
台風の影響で、電車はキャンセルになってた。。。

こちらもネット予約可能。前日でOKでした。
確か1人28ドルでサンイシドロまで約3時間。WIFIサクサク、コンセントあり🌟

サンディエゴまで行く人がほとんどだったけど、
車内は結構埋まってました。

乗り場は11番。バスは遅刻

海岸沿いの絶景を眺めながら、3時間バスに揺られサンイシドロまで。
サンイシドロのバス停を降りたら、
みんなが歩いていく方にゾロゾロとついていくと見えてくるメキシコ!

サンイシドロ到着!メキシコはこちらの看板
サッカー少年と共に歩いて出国します。

出国手続きは、特に何もなし!
入国手続きは、紙に基本情報を書くだけ。
あとは、何日滞在するか聞かれただけ。荷物チェックはされたけど、ほぼスルー!スタッフも荷物なんか見てないし!笑

この扉の向こうはティフアナ・メキシコ


ここから町までは、歩いて15分くらいなので、
明るいうちに歩いてホテルまで。

事前にダウンロードしたMap見ながらだったけど、行き止まりになってて迷った!

ホテルに到着し、しばし休息。

会ったことないメキシコシティの友達に
ティフアナに住んでる友達を紹介してもらっていたので、
その友達と合流。

メキシコの本場のタコスを食べに連れて行ってもらい、

日本のタコスとは全然違うね

その後、ビーチ沿いの国境を歩きながら、
・不法入国しようとする人
・なぜこの町が売春婦で有名なのか
・浮浪者が多いのか
・ティフアナの人口が増えているのか

なんて話を聞きながら、メキシコの初夜を終えましたとさ。
話がなかなか興味深かったので、また明日。

海まで続く国境


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?