見出し画像

【ペルー】チヨクラから首都リマへバス移動 ★177日目 150223

世界一周177日目☀️チクラヨ→ペルーの首都リマ

今日は、チヨクラを離れ、ペルーの首都リマへ向かいます!
道路が舗装されていないチヨクラから
人口1000万人とも言われ、南米でも最大級の都市リマへ。ここの格差が凄そうな☺️

チヨクラからリマへバス移動

南米のバスは快適ですね。今回もバスでの移動になります。

チヨクラのバスターミナルはこちらPlaza Norte Chiclayo


このバスターミナルで、リマ行きのバスを運行していたのは、3社ありました。

料金は、60ソル~70ソル(2040~2380円)でした。
13時間の夜行バスで寝るだけだし、最も安かった60ソルの会社(たしかFlores)にしました。

19時30分発、翌10時30分着(南ターミナル)でした!


リマの到着場所

リマの到着場所は、2ヶ所。
乗車時にどっちか聞かれるので、降りたい場所を伝えればOKです。

①北ターミナルTerminal Plaza Norte

②南ターミナル


Floresバスについて

Wi-Fiはなかったけれど、
トイレつきで、ふかふかシートは140度くらい、スペースひろめ、
なによりエアコンの温度が過去最高に保たれていたのが最高なバスでした。

途中休憩が全くなかった気がするけど、
運転手はちゃんと交代してたのかな?お疲れ様です。


さぁ、今日からリマ!
友達に会うのも楽しみだけど、妻が最も楽しみにしている観光地マの一つチュピチュにはたどり着けるのでしょうか😁

。。。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?