見出し画像

🌊旬短歌🦐エビの推し30首🦐

はじめに。突然の通知、恐れ入ります。
お取り下げを希望される場合は
お手数ですが、ご一報下さいませm(_ _)m

それでは順不同で早速参ります!

チューリップハット白さがまぶしくて
スニーカーよりお揃い嬉し

チューリップハットがいいね!

詠み人はおかもんさん

白シャツにトマトソースの水玉を
ぼくもつけたよヘタななぐさめ

慰めてくれるその気持が嬉しい!

こちらの詠み人もおかもんさん


急行の走ることなきローカル線
ゆっくりでいいゆっくりがいい

ひと息ついておおらかになれそう!

詠み人は鮎太さん


君が見ていない間にゆっくりと
腐敗してゆくトマトと私

リアルさに少しゾクっと!

詠み人は新原わたりさん

太陽がとろりと溶けたママレード
君のパンに塗りつければ8時

太陽の恵みいただきます!

こちらの詠み人も新原わたりさん


あんたたちのせいよあたしが溶けるのは
アイスだって空気読むんだから

そうか……そうだったのか!!

詠み人はしちさん

夏の恋薄着になった服の内
見えそうで見えない胸の内

ユーモラスに核心を突かれた!

詠み人はかえたまさん


分かり合うために選んだ表現が
君は短歌で私は俳句

分かり合うためにって素敵!

詠み人はうつスピさん

一目見ていいね好きって言い合える世界
私が望んだ世界
まっすぐさが希望を運んでくる!

こちらの詠み人もうつスピさん


苦手でも自ら採った野菜なら
苦い顔せず完食する子
愛着という魔法がかかったね!

詠み人はnaomiさん

「夏が好き」
眩しく笑う君を見て
「僕は嫌い」と
言えるわけなし
めちゃくちゃ共感!と少し罪悪感

詠み人は一ノ口二山さん


持ち主は何処へ行ったの夏帽子
ここで待つのか飛んでいくのか
ぐっと夏帽子の気持になっちゃう! 

詠み人はくーや。さん


夏の恋閉店しますのシャッターは
ガラガラガシャンちゃんと真っ暗
ちゃんと真っ暗になれるのがいいね!

詠み人はミテイナリコ🌻さん

ありがとうみんなのはいくたいかいへ
しゅんかしゅうとうみんないちばん。
みんないちばん。さいこう!

こちらも詠み人はミテイナリコ🌻さん



昼寝してアイスを食べて夏休み
縁側渡る風の涼しさ
これぞ夏休みの醍醐味!

詠み人はあぷりこっと:主語は自分。感じたことと仕事のことさん

茹でたてのトウモロコシと枝豆と
贅沢なことあの日は知らず
今日も感謝していただきます!

こちらも詠み人はあぷりこっと:主語は自分。感じたことと仕事のことさん


空は青信号も青海も青
青い車で青いぼくらは
爽やかで清々しくて青春だ!

詠み人は島風ひゅーがさん


野苺を頬張る顔を見たくって
茨のなかを今日も摘むんだ
抱きしめたくなっちゃう!

詠み人はすーこさん


全ての人を守れないだから
大切な人だけ守ろうと思う
大賛同!!

詠み人はとのむらのりこさん

ママだっこママこっちみてママじゅーす
だっこだよみてるよいっぱいね
理想の親子!

こちらも詠み人はとのむらのりこさん

夜行バストイレ休憩 朝焼けが
久しぶりだなこういう旅は
この気持ちを忘れずにいたい!

詠み人は御月秋枝さん


満ち欠けで欠けてるように見えるだけ
もとから何も変わってないの
これぞ真理!

詠み人は沙々良まど夏さん

はじめから欠けてるとこは何もない
愛を受け取るきみはかわいい
こんなふうに言われたら嬉しくないわけがない!

こちらも詠み人は沙々良まど夏さん


生きる意味探さなくてもここにある
ただ生きているそれだけでいい
心がすぅーっとラクになる! 

詠み人は竹原なつ美さん

手を放す色とりどりの風船が
空に上がって広がってゆく
鮮やかさが夏にピッタリ!

詠み人はこちらも竹原なつ美さん


わたしだけばかみたいだと思った日
甘く冷たくかき氷沁む
うん、うんって寄り添いたくなる!

詠み人はリコシェさん


しけってる恋とわかって続けてる
たまに散る火が愛と呼べそうで
たまに散るから愛と呼べそうに思っちゃう!

詠み人はyuhi(ゆひ)さん


しらさぎがお辞儀をしては離陸する
別れを告げてあの街へ飛ぶ
しらさぎの行方が気になる!

詠み人はべじさん


文字だけじゃ足りなくなって
会ってても足りなくなって指を絡める
優しいふれあいはホッとするね!

詠み人はriraさん

置いてった 「海辺のカフカ」の中でだけ
きみとの恋が持続している
センセーショナルで美しい!

こちらも詠み人はriraさん

推しのおうたと詠み人のみなさま、
ありがとうございます!!

気の赴くままに、楽しい~~🎶 投稿をご覧下さり、誠にありがとうございます🦐✨ 今までいただきましたサポートは、 ワクワクすること・妹との時間などに 有難く使わせていただいておりますm(_ _)m💞