見出し画像

嫌われる勇気(ネタバレあり)、読了しました!そして、昨日はなんと

高校以来の友人からメッセージが届きまして、内定もらえたそうです!やった〜〜👏👏✨🎉🎊


彼は以前から働く事を楽しみにしていて、とっても嬉しい報告でした!!

また今度、お話(通話)する事になりました。

(貴重な通話友達の一人でもあるのです😌)


通話といえば、エビはいつも緊張してしまいます。

沈黙の時間をどうしたら良いか分からないからです。

あと、吃音傾向があるからです。

思う様に言葉が出なかったり、頭文字が続いて出てきちゃったり…。


あまりにも無言だと、おーいエビさん?(笑)とか言われる時もあります^^;

そりゃあそうですよね^^;

対面している時なら様子が見えるけれど、

通話は声だけが頼りですから相手も非常に困ると思います。


今までの自分ならここでグルグル考えてしまうのですが、少しだけアップデートしました😁

.。o○(それをどう捉えるかは相手の課題であって、自分が介入する事ではないんだな。)

この様に、課題の分離を始められた様に思います✨


それから、緊張したり吃音傾向になったりするのは

自分がそれを求めているからだという事にも気が付きました。

どういうことかと言うと

緊張していたから、吃音気味だったから、

関係が築けない。


と言う様に

ご縁が無いだけなのに、仲良くなれない理由をそれらのせいにしてしまえるからです。


そうですね。

ただ、

人が変わるのに年齢の二分の一程はかかる様です。

エビに置き換えると、早くても11年後の33歳頃に言動が自然に変わるということになります。


道のりは長いけど、頭で理解した事を自分のものに出来る様に今ここを生きよう!

その点点があるならば、辿り着く場所もあるはずだからね☺️ 

と思ったエビなのでした🦐🍤


改めて、『嫌われる勇気』をオススメして下さったかっちーさんとゆうさんに御礼申し上げます🙇💞

(to be continued)


そんでもって昨日は、ええ。

逃走中、楽しかったなぁ…ブルックさんよ💀🎸🌼👒


それから今日は、嬉しいメッセージを4つ頂きました✨✨✨✨


1つ目

画像1

好きを詰め込んだ記事でして、光栄なお知らせです🙏✨

またアップしたいです🎶🎵


2つ目

画像3

本当に?!!すっばらしいです!!!!!

大切な名前の由来をご覧頂けて、喜びいっぱいのエビです🙌💫


3つ目

画像2

お陰様で、クラスの全員が使ってくれた様な気分です😁🤜🤛🏫

ありがとうございます♪


4つ目

画像5

まだ続けてた(笑)

書きたい内容はいっぱいあるからね!

心と身体と相談😄



トップ画像は、今の気分です😆☀

それでは今回はこの辺りで…。


今日も1日、お疲れ様です!!

🍵☕🍻🍶🥂🧃🥤

是非こちらをお召し上がり下さい🍀


佐久間さん(noteのパパ)へ

画像4

エビ好みの、あまり辛くは無い味だけど

とってもいい香りで美味しいよ♪

エビより(≧∇≦)

気の赴くままに、楽しい~~🎶 投稿をご覧下さり、誠にありがとうございます🦐✨ 今までいただきましたサポートは、 ワクワクすること・妹との時間などに 有難く使わせていただいておりますm(_ _)m💞