見出し画像

note更新連続300日達成!いよいよ目標の365日が見えてきました

note更新連続がついに300日を達成しました。


何か1つだけでも継続してみたいと思って始めたnoteの毎日更新。

目標にしていた365日の目標が見えてきました。

急なトラブルがあった日も、風邪や熱を出した日も、二日酔いで死んだ日もなんとか毎日連続で更新してきました。

基本的にめんどくさがり屋な正確なので、ここまでできると思ってはいませんでした。

でも振り返ってみると毎日何かコツコツやるって意外と楽しいってことにも気づき始めました。

そんな中で300日達成した今の心境の変化や良かったことをまとめてみました。

日常の1つ1つ、一瞬一瞬に敏感になる

noteを書くということは、それだけ自分の中に発信できるものがないとできません。
つまり、ネタがないと書けません。

僕の場合はネタがないと思ったので、朝読書を通じてnoteを更新していきました。
それでも読むのが難しい本だとnoteに落とし込むだけで時間がかかります。

「この読書だけでは、毎日更新は難しい」
「何か書くことって他にないのかな?」

って考えるようになっていきました。

すると、実はnoteを書くネタって日常にありふれていることに気づいてきたんです。

それもここ最近ですが、昨日のnoteでいえば、いつもみているNesPicksの記事で自分が惹かれた部分もネタになります。

その他にも普段生活している場所でもふと違う道を歩いてみると自分の知らなかったお店を見つけることができたり、映画を見て感じたこともネタになります。

ここに来て気づいたことは、日常の1つ1つ、一瞬一瞬に敏感になっていることです。

今までなんとも思わなかったことや、思ったけどその場ですぐに忘れてしまったことも僕は自然とメモを取ったり、スマホに保存したりするようになりました。

このnote記事もコメダ珈琲で書いているのですが、「なぜコメダのソファは赤いの?」「この空間が良いと感じるのはなぜ?」ってどんどん疑問が湧いている状況です。

こんなに日常に敏感になるとは思っていませんでした。

継続できる自分に自信がつく

このことが300日達成してみて一番大きいことかもしれません。

これまで何一つ続かないと思って、飽き性だなって思っていた自分が実が継続できる力があるってことが、こうしてネットで残ることは自分の記憶だけはなく、証拠としても残るので何よりも自信につながります。

どうしても記憶だけだと美化してしまいがちなので、自信があってもなんだか曖昧な感じになってしまいます。

こうして何か形に残るもので継続できると本当に自信がつきました。

他も色々継続できるのは?って思っています。

次は何をやろうかなってワクワクしています!!

あと、残り65日を頑張ります。

残りをただただやり抜くのみです。

もっともっと頑張るとは言いません。

普段通り、淡々とコツコツと毎日更新していきます。

300日連続達成できたから、他もなんでもやれそうな気がします。

これまで継続できなかったことにもチャレンジしてみたいと思います。

やりたいことはたくさんあるので、その中から少しずつやれそうなことからやってみます。

僕と同じような飽き性の人で、何か継続したいと思っている人がいれば応援したいです!

以上、読んでいただいた方はありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?