見出し画像

MTGアリーナやってみる 第2回ドラフト編

青緑マーフォーク使っててなかなかブロンズTier1が抜けられず、そろそろ別のデッキも使いたいなあと思っていた矢先、ドラフトのパックがドミナリアに変わったから、よっしゃ前回の0勝のリベンジや!、ってことでまたドラフトを。

赤丸のやつ。右上の四角のところのアイコンっぽいのをクリックすると競技向けの2本先取のマッチルールで戦えるみたい。まだやったことないけど。

競技向けはサイドボードとかが使えるんでしょうか、まだよく分かってないのでいつもの1本先取のほうで。


今回は前のように色事故起こさないように注意しようと思いつつ、どうしようかなあとピックしていった結果、赤単色に。
これで色事故の心配はない!

ちゃんとデッキもキャプチャーしました。

低めのコストで殴って、殴って、殴って、なんとかライフを削り切る感じ。

生贄にすると赤1マナ生み出すゴブリンくんがいい仕事をしてくれました。ここぞというときに一気にキッカーコストに充てたり、土地少ないときにでも早めに4コストの飛行クリーチャー出せたりと何かと便利。
飛行生物が止まらない止められないデッキだと、1枚で勝てたりもしたからドラフトだと飛行強いかも。

あとは単純に4/4とかのサイズが大きめの生物が居れば、それだけで地上が止まったりするからバニラ(能力なんにもないやつ)クリーチャーでも大きめ生物は強い気がしました。
こっちの小粒系だと、3/3くらいで全部止まったりも。

そして結果は、なんと7勝!!!

前回の0勝からの振れ幅がひどいですが、、、対戦相手の事故で即コンシードとかもあったので運はかなり良かったと思います。でも嬉しい!

もらった商品は、950ジェムと2パック。参加料が750ジェムだったから+200ジェムと実質5パック。超豪華。すごい。

毎回こんなに上手くは行かないと思いますが、3勝、4勝くらいできれば最初のお得なウエルカム課金のやつだけでも結構回せるんじゃないんでしょうか。

それか毎日クエストやってれば1週間で5000ゴールドくらいは貯まるので、それでドラフトやるのも良さそう。ゴールドからジェムに変換できるわけですし。

これで資産ためてデッキ組めれば良いですが、さすがにそこまでは厳しいと思うので使いたいデッキとか向きたいパックとかが決まったらちょっと課金してカード集めもしましょう。


終わり。

MTGAの動画作ろうと思ってとりあえず録画だけしようと思い中。
上げるならニコニコとついでにyoutubeかな、youtubeに上げるならゆっくり実況のほうが良さげ?ボイロ動画はニコニコに固まってる気がする(だけ?)。
あとボイロだとちょっと編集の手間がかかるのと、一応youtuber(Vtuber)的なこともやってたりするし。

良かったらフォローとかしておいて、ゲーム動画orゲーム配信メイン。

http://www.nicovideo.jp/user/5252116
https://www.twitch.tv/tomarigi03 https://www.youtube.com/channel/UCOXTxh74Apuz7dIul-K3F6w


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?