とまお:戸松拳也

言葉と声が好きです。特に、特に特に、形容詞は好きです。形容詞。 Twitter:https://twitter.com/tomao_kenya YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCr-TWJzcguEFnSGlLmQxGuA
固定された記事

「BUMP」は血液。

 ぼくは音楽との付き合い方を知らなかった。みんなが音楽を聴き始めて、このミュージシャンがいい、このアイドルがいい、このバンドがいい、たくさんのいいが溢れはじめた…

英語のできない僕は、NYでホットドック中毒になる。

これは、五年前。 ほぼ旅行すら行ったことのない、 まったく英語もわからない僕が、 突如NewYork行きを決め、 「世界の見え方」を変えるまでの物語だ。(実話) 第1章、…

「moon」は心の置き場。

 思い出は力をくれる。 思い出が価値観になり、ぼくらの選択を支えてくれている。無駄になることはたくさんある。「全て無駄じゃなかった」なんてことはない。マイナスに…

「夜は短し歩け乙女」はホップ・ステップ・ジャンプ。

 文章を読むと、世界が生まれる。 どんな文章でもそうだ。誰かの顔が見え、醸し出す空気を感じ、テンションが伝わり、その人の世界が見える。あなたが書いた文章は、あな…

「MacBook Pro」は紅生姜。

 買い物は、信頼を売り買いしているような気がする。 いつもぼくはものを買う時、「これで最悪な気分になってもしょうがない!エイヤッ!」と谷に飛び込むかのようにして…

「美術館」は目印。

   ぼくは「自分」というものがよく分からなくなってしまうことがある。昨日までここにいたような気がするのに、突然迷子になってしまうのだ。あいつめ。 小学生の頃か…