見出し画像

ヤギのお母さん

ヤギのお母さん
詞・曲:頭慢

わたしはヤギのお母さん
ヒゲが生えてるけどお母さん
娘は可愛い子ヤギです
娘はわたしに似て器量好し

わたしはヤギのお母さん
南の島に暮らしてます
太陽の光をいっぱい浴びて
娘と2人で暮らしてます

お父さんはもう居ないけど
娘は優しい飼い主さんが大好き

わたしはヤギのお母さん
草をいっぱい食べて太り気味
娘は可愛い子ヤギです
草をいっぱい食べて育ちます

今日は飼い主さんのお家で
なにやらお祝いごとがあるそうな

わたしはヤギのお母さん
娘のことをよろしくね
わたしはヤギのお母さん
後のことは頼みます

---
*石垣島には、ヒージャ―料理というのがありまして・・。
歌詞は、自らの運命を諦観する母ヤギ、そして、その娘の未来を案ずる様子を描いてます。

ヤギのお母さんは、AmazonやApple等、主なデジタル配信サイトで販売中。
ダウンロードしてね。
Amazon
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%82%AE%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%AF%8D%E3%81%95%E3%82%93/dp/B0899ZMDKP/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?