見出し画像

『 聖書は、あなたの人生をつくり変えることができる 』

 聖書といえば、あなたはすでにご存知でしょう。クリスチャンが読んでいる本です。その聖書ですが、あなたが行かれている本屋さんで売られていますか?じつは多くの本屋さんでは売られていないのです。でも心配ありません。あとでおすすめをご紹介しますね。

アメリカの発明家トーマス・エジソン(1847-1931)

彼は生前こう言っています。
「聖書は単なる本に過ぎませんが、神の御霊(みたま)によって霊感されている聖書の各ページを神の義と愛とが、プラス、マイナスの二つの電流のように流れ、キリストの十字架で合流しています。聖書だけが私たちに救い主を示してくれます。」

救い主とは誰のことでどのような存在なのかを知りたくなられたら、聖書を開いて読んでみましょう。

エジソンはたくさんの発明をしました。最初の発明を成功するまで、膨大な回数の失敗をしたそうです。膨大な失敗からエジソンは学びました。どんなに高性能で優秀な機械を作っても使う人がいなければ意味がない。
「人が求めているのは何なのか?」
彼はつねにそのことを念頭に考えていきました。やがてエジソンは人々が必要としているものを次々と発明していきました。彼が生きていた時代の人々だけではありません。いまわたしたちもその恩恵を受けています。彼は一日18時間以上働いたそうです。どこからそんなに働けるエネルギーをもらっていたのでしょうか。
エジソンは先ほどの言葉のあとにこう言っています。

「そのことによって聖書は、私たちの全生涯をつくり変えることができる力の泉となるのです。」
「スイッチを入れなさい。聖書を読みなさい。」

聖書は神様から人々に与えられて数千年にわたって読まれてきた本でした。人生を変えられて素晴らしい歩みをされた人々はたくさんいるのです。いつの時代の性別・年齢・国籍に関係はなくすべての人々に必要な本なのです。

エジソンおすすめの聖書、ぜひ読んでみてください。

苫小牧キリスト教会の情報一覧

■教会のHP

お手元に聖書がない・・・、でもすぐに読んでみたい。
そのようなときはぜひ、こちらのアプリを使ってください。

『聴くドラマ聖書 Japanese Dream Bible』

無料でダウンロードできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?