見出し画像

【#StayHome】家に居よう。今私たちにできること。

こんにちは、かわぐちあやこです。

今回はあるツイッターとインスタの投稿を紹介しようと思います。

現在、私の所属する慶應義塾體育會ソフトテニス部では、新型コロナウイルスの影響を受け、すべての活動を自粛し、各自家でできるトレーニングに励んでいます。
さらに、私たちにとって最後となる大会の中止も発表されました。
それは、他の部活動も同じ。
たくさんの體育會生が、思うように活動できない状況にあります。

そんな中、同じ慶應義塾體育會水泳部水球部門のSNSに、こんな動画が上がりました。


いかがでしょうか。
仕事などでこのような状況でも家から出なければならない人、医療の現場で戦う人がいます。

私たちが今、取るべき行動は何かもう一度よく考えてほしい。

家にいる。それは自分の身を守るだけでなく、不特定多数の感染源になることを防ぐことにもなるのです。
少しでも、たくさんの人にこの動画を見ていただきたいです。
ぜひ、拡散宜しくお願いします。

この動画でもあるように、私たち4年生にとって、学生最後のシーズンです。
ソフトテニスは大学で競技から離れる人が大勢います。
それでも、日本の為に、世界の為に、私たちは自粛する選択をとりました。

一刻も早く、日常を取り戻せるように。

家に居よう。

新型コロナウイルスで亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、被患された皆様の早期回復と感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?