見出し画像

周りに畑ママが増えたのは何故だ?

最近畑をやっていて、怪しい勧誘もしてないけど畑ママが増えている。

今日も約束もなく畑でママ友になんとなく会えたりする。スーパーであらっ。じゃなくて、畑であらっ。往復1時間かかるのに。

おしゃれなママ達が奮ってクワで畑を耕す姿を見ると、あんた、立派なサバイバルママだよ。と心で叫びます。

たくましくて美しい。なりふり構わず土を耕す。必死すぎて笑いが出るくらい。

美しいのは、自分で道を切り開いていく感じがして、ぞくっとする。

きっと耕してるママは、体は疲れただろうけど、少したくましくなった感じ。お家では旦那さんが取り残された感で嫉妬するかも。奥さんは変わってしまったんです。

でも、そこは女優を装ってたよりがないと生きていけない子猫になり切って切り抜けましょう。

色んな震災や天災が降りかかる中、生きていく力を身に付けたい。南海トラフだって絶対起こる。火星も、いも植えてるよ。

もう人生はサバイバルですよ。

たぶん言葉にはできてないけど、畑ママが増えてるのは無意識で危機を感じてるからかもしれない。

でも、皆んなには疲れて倒れないように、顔と髪がぱっさぱさになるから、しっかりケアするように注意しています。

お母さんを元気にしたい❗️❗️倒れたら困る。畑疲れる!子育て中なのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?