子供「お父さん、虫がいたよ」  

父親「どんな虫だい?」

子供「黒くて大っきい虫」

父親「そうか、良かったね。お父さん忙しいから遊んでて」

子供「でもとっても大きいよ」

父親「クワガタ、それともカブト虫?」

子供「ううん、違うよ」

父親「資料から目を離せないんだ。言葉で説明してくれないか。どんな虫なんだい?」

子供「とっても凶暴そうな虫だよ」

父親「クワガタより?」

子供「もっと恐い顔してるよ」

父親「大きさは何センチくらい?」

子供「一番ちっちゃいので5センチくらい」

父親「ちっちゃいので5センチか、結構大っきいね。何匹もいるの?」

子供「たくさんいるよ」

父親「急いで書類を作って送らなくちゃいけないんだ。噛まれないように気を付けて遊ぶんだよ」

子供「あの顔見たら遊べないよ。あっ、こっちに来る」

父親「もうすぐ終わるからね。それでその虫、大っきいのはどれくらい?」

子供「2メートルかな? あっ、もっと大っきいのがいた」

父親「2メートルって、すぐに逃げなさい」

子供「お父さんは逃げないの?」

父親「もうちょっとで終わるから」

子供「すぐそこまで来てるよ」

父親「この資料をメールで送ったらすぐに逃げるから」

子供「わかった、僕先に逃げるよ」

父親「よーし、やっと出来た。はい、メール送信○×△■グエ」

虫「ギュギュギュギューッ(仕事もほどほどに)」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?