憑神

ズキューン

男「ううっ、やられた!」

神「・・・」

男「俺もついに死ぬのか」

神「・・・」

男「ああ、目がかすんできた。うん? 死神? 俺を迎えに来たのか?」

神「死神じゃありませんよ」

男「じゃあ何だよ」

神「貧乏神です」

男「貧乏神って俺、今から死ぬんだよ。拳銃で撃たれたんだから」

神「死にませんよ。銃弾は胸のペンダントにくっついてます」

男「あっ、本当だ! やったあ、俺死なないんだ」

神「でも貧乏になります」

男「死ななかったんだから貧乏になっても全然オッケーだよ。生きてさえいればいつかきっと良い事あるから」

神「・・・」

男「あれ、どうしたの? 急に元気無くなったじゃん」

神「前向きな人、嫌いなんです」

男「そうかあ、貧乏になるのか。よーし、今日から無駄づかいしないようにお小遣い帳付けよう。それに休みにはバイト掛け持ちしてバリバリ稼ぐぞーっ!」

神「吐き気がしてきました。私、他所に行きますね」

男「えっ、居なくなっちゃうの? あっ、別のが来た。今度は何神様?」

神「座敷わらしです」

男「っしゃーあ! 人生何事も前向きが一番だね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?