見出し画像

note毎日投稿をやってみて。


今日でnoteを毎日書き続けてちょうど一ヶ月が経ちました。

本当に何も決めずにとりあえず一か月毎日書こう!という気持ちだけでスタートさせたのですが…
なんとかやり遂げました笑

最初の頃は色々と書くネタもありましたが、次第にそうはいかず、挙げ句の果てにはAIに縋る始末です笑

でも結果としてやってよかった!と思っています。
と、いうのも自分のことを人に伝えることへの苦手意識が緩和された気がしています。

元々、口下手で自分の気持ちを言葉で伝える事に苦手意識があったのですが…
先日、人に自分のことを話す時に思ったよりスラスラと言葉が出てくる自分がいました。

そこで思ったのは、自分が苦手としていた事は単に人に伝え慣れていないという部分が大きいのではないかと。
誰かの目に触れることを前提にnoteを書いていると、少なくとも毎日15分くらいは自分の気持ちと向き合うわけで…
これを一ヶ月続けることで自分の気持ちを言葉で表現する力が鍛えられたのではないかと思っています。
それに、毎日小出しで自分を整理することで、いざ人に伝える時も引き出しから出していくような感覚で伝えられます。

改めて本当によかったです。
一旦、毎日更新は区切りをつけますが、これからも更新は続けたいと思います。
自分が一番素直でありのままを綴れる場所にしていきたいです。

さて、4月に入り世間は新年度モード。
正直、僕は苦手な時期です。
新しい人や環境。
本当はワクワクするはずですが、僕はそれ以上に不安とか落ち着かない気持ちで溢れます。
変化ってとてもポジティブなものだと思うけど一方で、自分が自分じゃなくなるような気がしてしまう。

だけどそんな時こそ自分としっかり向き合って、人に伝えていく。
そうすればきっと思いを共有できる人と出会える。
周りの環境も良い変化として受け入れ、吸収できる。

そして、より自分らしい自分と出会える。

苦手だったこの時期も、noteを通してこんな風に考えることができました。

この一ヶ月、少しでも読んで頂いた方、スキして頂いた方ありがとうございました。
とても嬉しかったです!
そして、これからも自分のペースで書いていこうと思いますので是非よろしくお願いします!

そして最後に僕は普段、歌を歌う人なので一曲貼らせてください。
やっぱ最後くらいは歌を貼りたいなと思って急遽録音してみました笑

よかったら聴いてください。

では、またね!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?