見出し画像

開幕!

ここ数日は音楽絡みのお話が続いたので、今回は好きな野球に関するお話。
(#ホークス のお話)

ついにプロ野球開幕しました!
開幕戦は4-0で快勝!完封勝ち。
幸先良いスタートを切りました。

思い返せば、小さい頃よく野球観戦に連れて行ってもらっていました。
球場に足を踏み入れた時のグラウンドの広さに圧倒される感じは今でも鮮明に覚えています。
やはり生だとプロのスケールの大きさスピード感をより感じることができてめちゃくちゃ興奮します!
これはTVでは味わえません。

ちなみに僕のホークスの“推し”の選手は和田投手
僕が小学生の頃から現役で今年はプロ21年目
ルーキーイヤーからずっと第一線で活躍し続けて、メジャーの舞台にも立っています。
レジェンド、カッコ良すぎます。。
ずっと憧れの選手で小さい頃は和田投手のユニフォームTシャツが僕の一張羅でした。
# めっちゃ汚くなるまで着てた

そう言えば、そんな和田投手の本に書いてあった
地道に身につけたことは再現できる」という言葉。
自分自身が一つ一つ理解して積み重ねていれば、調子が崩れた時も立て直し方が分かる。
心打たれました。

長く現役を続けている選手だからこその説得力ですね。
僕の心にずっと残っています。
これはきっとどの世界にも言えることで、物事を継続する上でとても大事な意識だなと思います。

やはり超一流は技術やプレー以外にも魅了される点が沢山ありますね。

ホークス日本一奪還へ向けて今年も応援します!

今回は野球のお話でした!
では、またね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?