見出し画像

上京した時のこと


4月。
新年度ですね。

この時期になると上京した時のことを思い出します。
18歳の頃、地元の福岡から進学と共に上京しました。

ただ音楽がやりたくて。
ただ東京に憧れて。

思い返せば、ただそれだけでよく来たなと思います笑
と、同時に成長したなぁと思うところもあります。

右も左も分からず、知り合いもいない。
まず、一人じゃ何も出来ないことを知ります。

だからこそ、まず両親に感謝するようになり、
周りの人に感謝するようになります。

そして、何より自分自身とも向き合うようになる。
苦手な事、得意な事、一人の時間があるからこそ気付くことがある。
もちろん何度も自分が嫌になったけど笑


大変なこともあったけど、自分にとって必要な経験だったんだと今は思えます。

多分、何事も最初のキッカケってそう言うものなのでしょう。
やりたい!とか、憧れ!とか、好き!とか。
別にその時点では、その気持ち以外何もない。
だけどその気持ちを基に色々な経験をして積み重ねていく。
色々な人に支えられながら。
そう思います。

当時はそんなことすら考える余裕なかったですけど、
今は少し考えられるようになりました。笑

まだまだこれから頑張らなきゃいけない事も、踏ん張らなきゃいけない事も沢山あると思いますが、そんな時こそ自分の純粋な気持ちを大切にしたいと思います。


今日は、ふと上京当時のことを思い出したので、気持ちのままに書いてみました。
まとまりなかったらすみません!笑

では、またね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?