見出し画像

世界一。 -WBC 侍JAPAN-

今日は書かせて下さい!!

侍JAPAN 優勝おめでとうございます!!
世界一

痺れました。。
決勝も先制点を取られ、やはり簡単にはいかないなぁと苦しい展開でしたが、すぐに追いつきそして逆転。

今大会はリードされてもすぐに取り返す展開が印象的でした。
思い返せば名シーンが沢山ありますが、個人的には準決勝の周東選手のホームイン。
代走からのこの上ない走塁で大逆転のサヨナラ
劇的な展開に痺れましたし、特にホークスファンとしては誇らしい気持ちになりました。


そして、決勝では大会序盤にとても苦しんだ村上選手の一発。
感動しました。

なんだか第二回大会のイチロー選手に重なる部分もありましたね。
不振で苦しんだ選手が大一番で一本を放つ。
野球の神様っていますね。本当に。

そういえばWBCの第一回大会はもう17年前らしいです。
早い。。
当時は小学生。
その時もソワソワしながら先生に結果を聞いたりしていたような…
思い出します。

オリンピックやワールドカップもそうですが、国を代表して熱闘する姿からはパワーを貰えますね。

そしてみんなで声援を送る。
思いきり声を出して応援する。
なんだか久しぶりの光景で感動しました。

しばらくは余韻に浸りながら頑張れそうです笑

野球の話を始めたらキリがないですが、ひとまず喜びのままに綴ってみました!

改めて世界一、おめでとうございます!
嬉しい!!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?