見出し画像

突然ショートショート「ツノの呪い」/毎週ショートショートnote

 昼休み、ツノがある東館の門を、クレーン車が通っていった。
 うちの高校には新館と西館、そして東館が立っている中で、閉鎖されたあの東館に。

 昔、卒業間近の生徒が死んだというのがあり、それ以降、館内で奇妙な現象が次々と起こり始め、新館の完成とともに閉鎖されたのだ。

 よく『ツノがある東館』と呼ばれるのは、建物の上に、牛のツノのオブジェが乗っているから。死んだ生徒が卒業制作で作り、呪いを振り撒いているとか。

 さて、気になって東館の門まで見に行くと、なんと奥でクレーン車がツノを持ち上げているのが見えた。

 そしてツノは浮き上がり、ゆっくりと地上へ降りていった。

「東館を壊すからさ…とりあえず降ろしたんだよ」
 化学の宮地みやじ先生が、僕の後ろでボソッと呟いた。

「そうなんですね」
「あぁ、とりあえず校内のどこかに置いとくって…大丈夫、呪いなんてただの迷信。目立つとこに置いときゃむしろ何もないって気づくよ」

 そういう先生の唇は、何故か震えていた。

(完)(413文字)


マガジン


参加企画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?