見出し画像

突然ショートショート「据え膳の猫ビーム」/毎週ショートショートnote

 予定していたバイトが突然休みになってしまった。店の鍵を持っている店長が無断欠勤したからだという。

 暇ができると、私は決まって家の近くのジムに行き、日頃から体を鍛える。

 私は魔法少女をしている。といっても、年齢21歳、格好は黒のタイツにゴツゴツしたアーマー、顔を覆うバイザー。まるで特撮のヒーローみたいな姿だから、とても信じる人などいない。

 さて、ジムで体を動かしていると、突然魔物の気配を感じた。
 現場へ急ぐと、そこにはお膳の上に鎮座する巨大な猫の像と、店長の姿。

 据え膳だ。余りに用意がいい。
 ならばこちらも、と私はベルトを身につけ変身する。

 すぐさま、猫の目から強烈なビームが放たれる。
 それに対し、腕をクロスさせてバリアを放ち対抗する。
 用意がいいから、これは長期戦になりそう─そう覚悟していると、私の放った高速移動からのパンチで、猫はあっさりやられてしまった。

 歯ごたえのない敵だった。それと同時に、第一印象などあてにならないんだな、と感じた。

(完)(416文字)


マガジン


参加企画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?