見出し画像

8ヶ月の戦いの成果

どうもTOMネッコです🐱

昨年の9月に胃腸炎になりしばらく食欲がわかずあまり食べれない生活が1ヶ月ほど続きました
10月末に健康診断があったのですがその時に測った体重がなんと51.8kg
元々の体重が60kgくらいだったので
8kgほど体重が減っていました
約1ヶ月半でですよ?

学生時代は55kgくらいで社会人になり筋トレやたくさん食べるなどして数年でやっと60kgまで増やせた体重がたったの1ヶ月半で8kg減
精神的ダメージが大きかったのを覚えてます

あれから8ヶ月
昨夜体重を測ってみたところ

59kgでした🎉

その8ヶ月の間何してたかというと

・筋トレをした
・調子いい時はたくさん食べた
・好きなものを食べた

正直これくらいしかしてないんですよね
あとはなるべくストレスを抱えないようにすることくらい

筋トレはこの記事にも書いたとおり無理をしない筋トレを心がけてました
無理にハードル上げてできないと自己嫌悪に陥るしなぜできないんだっていうストレスも抱えますしね

あと食事に関しては何か制限かけたりせずその日食べたいものを食べたりしてました
食べたいものあるのに我慢してこれにするとかもストレスになるし毎日する食事が楽しくないと思ったので

今は鏡を見て少しずつ身体が変わっていることに喜びを感じてます
今の目標は標準体重まで増やすこと
(170cmだと63〜64kgくらい)
このまま続ければいけるかなと思うので引き続き頑張ろうと思います💪


ではでは...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?